織田信成が“しくじり先生”として授業を展開!『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

最新ニュース

本日(3月14日)23時15分からテレビ朝日系列にて放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』は、過去に“しくじった”ことのある先生が、同じ失敗を犯す人たちを増やさないように授業するという、これまでにない“教育バラエティープログラム”。

その失敗をしたことがある“しくじり先生”として授業を行うのが、織田信成、遠野なぎこ、麒麟だ。「自分のような人間を増やすまい!」という熱意を持ち、生徒たちにしくじった経験を教えている学校“しくじり学園”で、授業を展開。

織田信成は、“肝心な場面でしくじってしまう先生”として登場する。彼はグランプリシリーズやバンクーバーオリンピックなど絶対にしくじってはならない大舞台で、チャックを開けたまま演技したり、靴ひもが切れてしまったり、大泣きしてしまったり……となぜかよく失敗を重ねてきた。そんな“織田先生”が、人生のターニングポイントになるような大舞台でしくじらないようにするにはどうすればいいのかを徹底的に伝授! 彼の授業から、人生の肝心な場面で、絶対にしくじらない方法を学んでいく。

遠野なぎこは、“結婚相手に選ばれない先生”として講義を担当し、麒麟の田村裕は、“2億円の印税を使い切ってしまった先生”として「貯金のできる人間になろう!」と訴える。また、授業の合間には、とろサーモンの久保田和靖が送る校内放送のコーナーも。久保田は“しくじり学園”放送部の部長として、軽快な音楽に乗せて世界中のしくじりエピソードをお届けする。

■『しくじり先生 俺みたいになるな!!』
2014年3月14日(金)23:15~24:15(テレビ朝日系列)

【出演】
・しくじり先生
織田信成、遠野なぎこ、麒麟
・生徒
若林正恭(オードリー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)
水沢アリー、菊地亜美
・特別ゲスト生徒
   東幹久
   鈴木福
・放送部部長
   久保田和靖(とろサーモン)
・担任
   久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top