「EXILE」AKIRA主演「GTO」日本&台湾で新シリーズ放送決定! 台湾でファンミーティング

最新ニュース

AKIRA(EXILE)/新シリーズ「GTO」ファンミーティング in 台湾
  • AKIRA(EXILE)/新シリーズ「GTO」ファンミーティング in 台湾
  • AKIRA(EXILE)&城田優/新シリーズ「GTO」 in 空港
  • 「GTO」新シリーズ -(C)2014関西テレビ放送(C)藤沢とおる/講談社
  • AKIRA(EXILE)&城田優/新シリーズ「GTO」 in 空港
  • AKIRA(EXILE)&城田優/新シリーズ「GTO」 in 空港
  • AKIRA(EXILE)&城田優/新シリーズ「GTO」 in 空港
  • AKIRA(EXILE)&城田優/新シリーズ「GTO」 in 空港
  • AKIRA(EXILE)/新シリーズ「GTO」ファンミーティング in 台湾
2012年夏に放送され、好評を博した「EXILE」AKIRAの初主演ドラマ「GTO」が、真夏の湘南を舞台に7月より新シリーズとして放送され、日本と同時期に、台湾でも新プロジェクト「GTO TAIWAN」が放送・配信されることも決定。これに先駆け、3月16日(現地時間)に台湾市内にてファンミーティングが行われた。

累計4,500万部を超える藤沢とおる原作の大ヒット漫画を原作に、AKIRAを主演に迎えてドラマ化した「GTO」。2012年7月クールで民放連続ドラマNo.1の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ)を獲得、スペシャルドラマも3回放送され、若者を中心に人気を博した。また、生徒役に抜擢された川口春奈、本田翼、野村周平、「ジャニーズJr.」高田翔・森本慎太郎、西内まりやなど、現在活躍する若手俳優たちの登竜門としても注目された。

新シリーズの舞台は、元暴走族の熱血教師、鬼塚英吉の地元・湘南。物語は、鬼塚の母校が前回務めていた明修学苑の傘下に入るところから始まり、鬼塚は臨時教師として派遣される。女子高生の妊娠、命をないがしろにする不登校児、ストーカー化する男子、過激化するイジメなど、前シリーズをはるかに超え、よりリアルさを増した難題に、またも鬼塚は “命”をかけて挑むことに!

キャストはAKIRAに加え、城田優、山本裕典、田山涼成、黒木瞳が前回に引き続いて出演。さらに、新たなヒロイン、フレッシュな生徒役も一新する。

また、今年1月にオール台湾ロケで撮影された「GTO TAIWAN」は、日本に先駆け3月22日より台湾で放送・配信がスタートする。

AKIRAと城田さんは現在、放送直前プロモーションのため、1月29日のクランクアップ以来の台湾を凱旋訪問中。撮影中は、北京語での挨拶を覚え、取材時に披露していた彼らが、記者会見、ファンイベント、学生向け試写会イベントに参加し、再び台湾で熱血授業(!?)を行う。GTO TAIWAN」は香港、タイといったアジアのほか、アメリカ、ブラジル、アルゼンチン、フランス、イタリアなど欧米諸国での配信が決定している。

そして3月16日(現地時間)に台湾市内の西門で開かれたファンミーティングには、AKIRAや「GTO TAIWAN」のキャスト4名が出席。およそ500人のファンと25社、80人の報道陣も集まり、イベントではサイコロをふってAKIRAがファンを担いだり、集まったファンとハイタッチをしたりと大盛況となった。


再び鬼塚を演じることになったAKIRAは、「ハートの間にAKIRAという手作りのウチワなど今まであまり経験したことがなかったですし、海を渡ってこんなに歓迎してくれてると思うと、嬉しかったですね!」と喜びのコメント。

新シリーズについては、「今年の夏は、原作の要素とドラマの要素を混ぜ合わせた、オリジナルの『GTO』を御届けできると思います。舞台も鬼塚の地元・湘南に戻るという事で鬼塚の過去に迫った話も出てきますので、今までのヒーロー要素だけにとどまらず、なぜ鬼塚がああいう言葉を発して、行動してきたのかが明らかになると思います」とも。

さらに「これから先、僕が内山田教頭になるような所まで、つまり鬼塚がキャリア的にも、見た目にも教頭や校長になるぐらいまで続いてくれたら嬉しいなと思いますよね(笑)」と「島耕作」ばりのシリーズ化の野望も語っていた。

一方、鬼塚の親友・龍二役の城田さんも「僕らが青春時代からある原作が、こうやって時を経てシリーズ化されるということは、いかに今、この『GTO』の色味だったり、メッセージ性だったりが求められているのではないかと思いました。『生きろ、何があっても』と書いていますが、このご時世だからこそ、『GTO』の熱くるしい学園ドラマが求められていると思います」と気合十分のコメントを寄せた。

さらに警察官・冴島役を務める山本さんも「あの熱いドラマがまた、戻ってくると思うと本当に嬉しく思います!」とコメント。

今回、地元で鬼塚の過去を知る人物たちとの再会によって、今まで隠されていた鬼塚のルーツが描かれることも大きな見どころ。「命を祖末にすんじゃねぇ!」と、誰よりも命に関わる問題に熱くなる理由がついに明かされていくようだ。

「GTO」新シリーズは7月、毎週火曜よる10時より関西テレビ・フジテレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top