※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛が“金髪”に! 司会のひと言に「ディスりますね」とツッコミ

湊かなえの小説を映画化した『白ゆき姫殺人事件』が3月29日(土)に公開を迎え、湊さんに中村義洋監督、主演の井上真央に綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほりを迎えて都内劇場で舞台挨拶が行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
“金髪”姿で登場した綾野剛/『白ゆき姫殺人事件』初日舞台挨拶
“金髪”姿で登場した綾野剛/『白ゆき姫殺人事件』初日舞台挨拶
  • “金髪”姿で登場した綾野剛/『白ゆき姫殺人事件』初日舞台挨拶
  • 井上真央&綾野剛&蓮佛美沙子&菜々緒&貫地谷しほり&湊かなえ&中村義洋(監督)/『白ゆき姫殺人事件』初日舞台挨拶
  • 井上真央/『白ゆき姫殺人事件』初日舞台挨拶
  • “金髪”姿で登場した綾野剛/『白ゆき姫殺人事件』初日舞台挨拶
  • 菜々緒/『白ゆき姫殺人事件』初日舞台挨拶
  • 貫地谷しほり/『白ゆき姫殺人事件』初日舞台挨拶
  • 蓮佛美沙子/『白ゆき姫殺人事件』初日舞台挨拶
  • “金髪”姿で登場した綾野剛/『白ゆき姫殺人事件』初日舞台挨拶
湊かなえの小説を映画化した『白ゆき姫殺人事件』が3月29日(土)に公開を迎え、湊さんに中村義洋監督、主演の井上真央に綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほりを迎えて都内劇場で舞台挨拶が行われた。

美人OLの殺害事件が起こり、TVディレクターの赤星は知人からの情報提供を元に事件を追い始め、一人の容疑者が浮上する。赤星がその情報を自身のTwitterで発信するが、事件や容疑者をめぐりネットやTVは過熱の一途を辿り…。

容疑者の“本当に地味な”OLを演じた井上さんは「地味地味ってこんなに言われることもないですけど…まあ普段は本当に地味なんですが」とニッコリ。ネット社会がもたらす歪みやTwitterやSNSによる一方的な情報の拡散の恐怖に触れた作品とあって、「この作品について、どんな口コミやつぶやきがされるのか怖いけど楽しみです」と語る。

この日は、Twitterにちなんで、公開を迎えたいまだからこそ言える“つぶやき”を各人が発表したが、井上さんは「地味にヒットしたい...なう。いや、うぃる!」とツイート。“地味”に相当な思い入れ(?)があるようで「地味によろしくお願いします!」と地味を連発し笑いを誘っていた。

ちなみに劇中、ネット上のつぶやきがナレーションとして流れるが、そのうちのひとりの声を井上さんが務めていることも中村監督の口から明かされた。当初、ナレーションを使った演出は考えておらず、急にやることになったため、監督やスタッフ、監督の奥さんまで動員して収録されたそうで、アフレコに来ていた井上さんも「足りなかったので(笑)」(中村監督)、参加することになったそう。井上さんは「ギャル風とかいろいろやりましたけど、自分でも(どれが自分の声か)分からない。地味にやってます(笑)」とアピールしていた。

事件を追う“軽薄な”TVディレクターを演じた綾野さんは金髪で登場。自信が演じた赤星を「救いようのないクズです」とバッサリと斬り捨てるが、司会者から金髪について、この日の舞台挨拶のために合わせたのか? と問われると「そんなにこの髪、クズっぽいですか? 確かに軽薄ですけど…結構、ディスりますね? 僕のことキライですか?」と司会者にツッコミを入れ、会場は再び笑いに包まれた。

菜々緒さんは「映画がヒットしなければTwitterやめます!」と宣言。「ゼッタイにヒットすると思ってるので」と自信のほどをうかがわせるが、主演の井上さんは思わぬプレッシャーに「どうしよう? 地味にヒットでも大丈夫ですか…?」と困惑気味。菜々緒さんは「1回は(興行収入ランキング)1位にいきたい」と語るが、現在、ディズニー作品の『アナと雪の女王』が今年No.1のハイペースで大ヒット中とあって、中村監督は「『アナ』がね…。そろそろ(ディズニーつながりで)『白雪姫』も来てくれるといいんだけど…(笑)」とやや渋い顔を見せるが、菜々緒さんは「大丈夫です! 自信あります」と力強く語っていた。

『白ゆき姫殺人事件』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top