SHELLY&テレ東・大橋アナが司会タッグ!『未来世紀ジパング』3月31日(月)リニューアル

最新ニュース

テレビ東京系列にて、毎週月曜22時~放送中の『未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~』が、2014 年3月31日(月)よりリニューアル。スタジオセットも一新、「世界に打って出る!」をキーワードに、これまで大浜平太郎とふたりでMCを務めてきたSHELLYがメインMCに就任し、新たにテレビ東京アナウンサー・大橋未歩が進行役を務める。都内で28日に行われたリニューアル初回収録後に、SHELLYと大橋が取材に応じた。

新しいスタジオセット上から取材に臨んだSHELLYは「今までのセットは世界の歴史が詰まった図書館といった室内のイメージでしたが、今回、セット自体が船となって、番組をご覧になる皆さんと一緒に世界に出航していく様に、気持ちを一新したことが非常に現れているなと感じています。本日リニューアル1回目の収録を終えたばかりですが、今までよりもパネラーとの距離も近く、色々な仕掛けや遊びもあるので、観ている皆さんにも楽しんでいただけるかなと思います」とコメント。さらに、「こんな地域やこういう現実があるんだということを観ていただきながら、それらの現実が日本とどういう風にリンクしていくか、日本の未来をどう変えていくか、1時間観てくことで未来が予測できるような番組をお届けできれば」と番組開始から一貫したコンセプトについて語った。新しく番組への参加となる大橋は「初めての報道、しかもそれが経済番組ということで聞いた時には大変驚きました。バラエティから経済まで、ボーダレスなジャンルがテレビ東京アナウンサーなのかなと感じているので、その伝統を継承すべく誠心誠意務めていきたいと思っております」と語り、「(SHELLYは)年下なのですが、あまりにもしっかりしてらして。毎回打ち合わせでは、頭の回転が速いので付いていくのに必死ですが(笑)、女性パワーということで一緒に頑張って行けたら」と意気込んだ。

さらに、SHELLYは「経済と言えば、堅いとか難しいというイメージが今まであったのが徐々に変わりつつあるなと番組を通して感じています。スーパーの価格の変動や生活で感じている様なことが、色んな世界情勢に繋がっているということを身近に感じるきっかけになることができれば」と笑顔を見せた。

31日21時30分から放送のリニューアル初回では、池上彰がパキスタンを現地取材。その意外な親日ぶりとは? 取材中に爆弾テロ事件発生タリバンとはどんな組織なのか? 日本だからこそ発揮できる貢献力とは? 徹底取材&総力解説で日本人が知っておくべき現在と未来を伝えていく。


■『未来世紀ジパング』
2014年3月31日(月)よりリニューアル(テレビ東京系列)
毎週月曜22:00~22:54

※初回3月31日(月)は、21:30からの1時間半拡大スペシャル
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top