マドンナもハマったココナッツウォーターに新たなブーム到来の予感!

最新ニュース

マドンナも全米シェアNo.1のココナッツウォーター「ビタココ」がお気に入り。
  • マドンナも全米シェアNo.1のココナッツウォーター「ビタココ」がお気に入り。
  • 3月26日(水)新発売の「ビタココ ココナッツウォーター トロピカルフルーツ」(330ml 227円税抜)
最近、巷のスーパーやコンビニエンスストアで目にする機会が増えた”ココナッツウォーター”。どうやら天然由来の水分補給飲料として、海外セレブや日本でも美容感度の高いモデルやタレント、ヨガインストラクターの間でブームが起きているようだ。

その代名詞的な商品で、全米シェアNo.1を誇り、マドンナやリアーナをはじめとする海外セレブに愛飲されているのが「ビタココ」だ。3月26日(水)にはこれからの季節にぴったりのフレーバー「ビタココ ココナッツウォーター トロピカルフルーツ」(330ml 227円税抜)が新発売となった。

ココナッツウォーターは、味にクセがあるがこの特有の風味が次第にやみつきになってくるようなのだ。スポーツの際の水分補給などに、美容や健康面で相乗効果をもたらしてくれるドリンクとして重宝しそうである。

「ビタココ」は、100gあたり17kcalと低カロリーで多くのミネラルを含む。脂肪分・コレステロールがゼロ。またカリウムが587.4mg入っており、身体の中の余分な水分を体外へ排出してくれる作用があることから利尿効果も期待できるという。

風味は、厳選した成熟する前のグリーンココナッツのストレート果汁に甘酸っぱいパッションフルーツピューレをプラスし、独特のさわやかさを感じさせる。合成甘味料や着色料、保存料無添加なところも高ポイント。暑い季節には、軽く凍らせてシャーベット状にして食べるのもおすすめ。マドンナもお気に入りのビタココ。ぜひ一度手に取ってみてはいかが?
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top