※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松坂桃李、本物の名画「モナ・リザ」を見て…レプリカのすごさを実感!

俳優の松坂桃李が4月24日(木)、綾瀬はるかと初共演した『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』の完成披露試写会に出席。ルーヴル美術館で本物の「モナ・リザ」を見たといい、「一番感じたのは、撮影で使ったレプリカのすごさ」と元も子もない…

最新ニュース レポート
注目記事
松坂桃李/『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』完成披露試写会
松坂桃李/『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』完成披露試写会
  • 松坂桃李/『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』完成披露試写会
  • 綾瀬はるか/『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』完成披露試写会
  • 松坂桃李/『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』完成披露試写会
  • 松坂桃李&綾瀬はるか/『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』完成披露試写会
  • 綾瀬はるか/『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』完成披露試写会
俳優の松坂桃李が4月24日(木)、綾瀬はるかと初共演した『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』の完成披露試写会に出席。ルーヴル美術館で本物の「モナ・リザ」を見たといい、「一番感じたのは、撮影で使ったレプリカのすごさ」と元も子もない(?)発言で笑いを誘った。

TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた完成披露試写会には綾瀬さん&松坂さんに加えて、初音映莉子、村上弘明、佐藤監督が出席した。日本映画として初めて、パリのルーヴル美術館での撮影が許可された本作。綾瀬さんも本物の「モナ・リザ」を目にする機会に恵まれ「穏やかだったり、不気味だったり。その時々で印象が違っていて、まるで百面相」と感想を話していた。

松岡圭祐氏の人気小説「万能鑑定士Qの事件簿」を原作に、佐藤信介監督(『GANTZ』シリーズ、『図書館戦争』)が映画化。驚異的な鑑定眼が評価され、ルーヴル美術館の臨時学芸員に選ばれたヒロイン・凜田莉子(綾瀬さん)と、彼女と共に事件の謎を追う雑誌編集者・小笠原(松坂さん)が歴史的傑作絵画「モナ・リザ」の盗難をめぐる陰謀に隠された謎と真贋に迫っていく。

松坂さんは「周囲への気配りや、演技への集中力も含めて、とてもしなやかな女優さん」と初共演した綾瀬さんとの印象をコメント。片や、綾瀬さんは「地味に面白い」と松坂さんを評していた。

舞台挨拶では、綾瀬さんが休憩中にルーヴル美術館の階段に寝そべっていたことも暴露され、「ちょうどいい感じの高さの階段だったので。でも私以外にも、寝転んでいる人がいましたよ」(綾瀬さん)。一方、松坂さんは「みなさんの姿を見て、自由な人たちだなあって(笑)。僕は便乗しませんでした!」と誇らしげだった。

映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』は5月31日(土)から全国東宝系にて公開
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top