織田信成、テレビ初司会で中山秀征とタッグ!『本当にスゴい実話』

最新ニュース

ドラマや映画の中にしか存在しないような、想像を超える“運命的”“奇跡的”と評されるえりすぐりの実話を、高質な再現ドラマで紹介する番組『本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー! 今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP』を、フジテレビが5月3日(土)の土曜プレミアム枠で放送することが決定。元フィギュアスケート選手の織田信成が、中山秀征と共にテレビ初司会を務めることがわかった。

番組では、どん底の生活から意外な方法で復活し自分の夢を叶えた人や、絶望の状態から奇跡の再会を果たした人など、人生の大きな転換を迎えた人々の実話エピソードを再現。運命のいたずらや、自らの手で切り開いて希望の光をつかみ取った人たちを徹底的に掘り下げ、その分かれ道がどこにあったのかを探っていく。リアリティーあふれる再現ドラマでは事実を追いかけることはもちろん、その瞬間の当事者の思いを丁寧に切り取り、見る者の心を揺さぶっていく。

司会を務めるのは『ウチくる!?』など多くの番組で司会を務めるタレント・中山秀征と、昨年、フィギュアスケートの現役生活を終え、現在はスポーツコメンテーターとして活躍する織田信成の2人。中山は、共に司会を務める織田について、「感情を表に出すアスリートの方という印象でした。MCとしてもそのスタイルで、ぜひ臨んでいただきたいです」と期待を寄せ、初司会に抜擢された織田は「ものすごく光栄です! 初めての経験で緊張もありますが、しっかりと番組を盛り上げられるように頑張ります!!」と、意気込みを語っている。

現役時代、悔しくてもうれしくても、人目をはばからずに「大号泣」する姿が印象的だった織田が、再現ドラマを見てどのような表情を見せるのかにも注目だ。

■土曜プレミアム『本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!
今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP』
2014年5月3日(土)21:00~23:10(フジテレビ系列)

【出演者】中山秀征、織田信成、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top