渡部陽一、父親を探す18歳ギャルと共にスペインへ!『ホムカミ』

最新ニュース

日本で頑張る外国人たちの里帰りに同行し、故郷の良いところをアピールしてもらうお国自慢バラエティ『ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~』が、MBS・TBS系列にて毎週日曜に放送中。5月11日(日)22時10分からは、戦場カメラマンの渡部陽一が親善大使として、スペインと日本のハーフである女性と共に、17年間会っていない父親を探すためスペイン・アンダルシアへ向かう。

今回の“ホムカミさん”は、この春高校を卒業したばかりのギャル系女子、石原理華さん(18歳)。スペイン人と日本人のハーフである理華さんは、東京で日本人の母親とふたり暮らしをしているが、スペイン人の父親のことは名前も顔も知らないという。理華さんは、これまで母親が秘密にしていた父親に会ってみたいと、自ら番組に応募。彼女にとっては何の手がかりもない父親探しの旅だが、実は母親の理恵さん(46歳)は、この日がくることを予想し、父親と内緒で連絡を取り続けていたのだった。

父と娘の再会をサポートするのは、親善大使に初挑戦となる戦場カメラマン・渡部陽一と、保護者兼通訳として同行する理恵さん。一行は、理華さんの生まれ故郷で親子3人が1年間暮らした思い出の街、アンダルシア地方のグラナダへ向かう。

ずっと抱いてきた父親像があったという理華さんは、実際に父親と再会しあるギャップを感じてしまう。そして、事態は思わぬ展開を迎えることに。果たして、どのような結末が待っていたのか?

■『ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~』
2014年5月11日(日)22:10~23:04(TBS系列)

【MC】さまぁ~ず
【進行】SHELLY
【ゲスト】高畑淳子、ボビー・オロゴン、小島瑠璃子
【親善大使】渡部陽一


関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top