ジャンポケ斉藤、グルメレポ中に亡くなったはずの先代店主に絡まれ…!?『モニタリング』2時間SP

最新ニュース

ありそうでない、でもありえるかもしれない“まさか”のシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのかを定点カメラで観察する『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(毎週木曜TBS系列)。5月15日(木)19時からは、ジャングルポケットの斉藤慎二やマテンロウのアントニーらがモニタリングする人気企画を2時間スペシャルで放送する。

芸能人がモニタリングのターゲットとなる新企画「もしもロケ先が修羅場になったら、タレントはロケを……続ける? 続けない?」では、斉藤がニセのグルメレポートで50年の歴史を持つレストランを訪問。先代の写真が飾られた店内で、先代から受け継いだ裏メニューを堪能する斉藤は、亡くなったはずの先代が厨房から顔を出すのを目撃。先代に見られていることも知らず「先代の味」と胸を張る現在の店主に対し、「タマネギの炒め時間が足りない」と注文をつけ、斉藤にその場で伝えるよう促す。その声は斉藤にしか聞こえないようだが、果たしてロケを中断して伝えるのか? またアントニーは、家庭の味を取材するというニセ取材で一般家庭の自宅を訪問。こだわりのカレーを楽しく作る妻だったが、たまたま帰宅した夫の浮気が発覚し事態は一転して修羅場に。険悪な雰囲気が流れる中、何とか取材を乗り切りたいスタッフは、アントニーに「持ちネタを披露して場を収めて」と無茶ぶりを指示。アントニーは、この危機をくぐり抜けられるのか?

そして「もしも、色んなお店で“これマケて!”とお願いしたら…値切れる? 値切れない?」では、中年女性に変装したブラックマヨネーズと笹野高史が、大阪の商店街で値切り交渉に挑戦する。ウィッグや付け睫毛などを駆使し、ど派手なオバちゃんになりきった3人は「意外におばさんっぽくなった!」と自らの女装姿に思わずニンマリ。「値切り三姉妹」と名乗る3人は、小さな電気店に突撃して、電気あんかやコンセントなどを手にし、遠慮なしに値切りを持ちかけ……。果たして、「値切り三姉妹」を見た店員の反応は? 彼らの交渉は成功するのか? 

そのほか、髭男爵や藤崎マーケットが登場する「孝太郎リサーチ」や、速水もこみちが母にお礼をしたい男性をサポートする「日本全国モニタリングの旅in埼玉」、原西が動物園でゴリラになりきるモニタリングなどを放送する。

■『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』
2014年5月15日(木)19:00~20:54(TBS系列)

【MC】ベッキー、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)
【レギュラーゲスト】木下優樹菜、小泉孝太郎、笹野高史、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)
※50音順

関連リンク


《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top