明日を生きるヒントが満載!『プロフェッショナル 仕事の流儀』言葉の力スペシャル第3弾

最新ニュース

「今」は「過去」より、もっと熱い。仕事の流儀には、その人の生き方が現れる……。毎回、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロが登場するドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』。5月19日(月)は「言葉のチカラSP Part3 運命を変えた8つの言葉」を放送。

母からの言葉。妻からの言葉。先輩からの言葉。そして、自らの言葉。「言葉」には、時に人生を支え、時に苦難をも乗り越える力がある。これまで番組に出演してきたプロフェッショナル達も、様々な挫折や困難に直面したとき、自らを奮い立たせる「言葉」と出会い、支えられ、乗り越えてきた。

例えば、同時通訳のプロ・長井鞠子氏は「その言葉は、私に勇気をくれる。そういう言葉をもらえたのは、すごく幸せです」と。包装のプロ・岡崎義和氏は「たぶんあの言葉がなければ、今の私はない。私にとっては全てですね」と振り返る。

今回は、そんな彼らの珠玉のエピソードを紡ぐ、「言葉の力スペシャル」の第3弾として、「運命を変えた言葉」と題し、言葉にまつわる感動のエピソードをつづっていく。仕事や人生に悩むあなたの、明日を生きるヒントが見つかるはず。どうぞお見逃しなく!

【出演】金本兼次郎(うなぎ職人)、岡崎義和(包装管理士)、長井鞠子(会議通訳者)、林伸太郎(義肢装具士)ほか

■『プロフェッショナル 仕事の流儀』
2014年5月19日(月)22:00~22:48(NHK総合テレビ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top