フジテレビ“夏の社屋イベント”リニューアル! テーマソングに新生「EXILE」新曲

最新ニュース

メンバー5人加入し、総勢19名となった新生「EXILE」
  • メンバー5人加入し、総勢19名となった新生「EXILE」
毎年夏に開催され、体験型アトラクションや番組と連動したスペシャルステージなどが催されるフジテレビの社屋イベントが、開局55周年となる今年、タイトルを「お台場新大陸」へとリニューアル。さらに、そのテーマソングが「EXILE」の新曲「NEW HORIZON」に決定した。

「お台場新大陸2014」は、イベント開催エリアを例年より1万平方メートル拡大し、人気番組と連動した多くのアトラクション。「めざましテレビ」「バイキング」「スーパーニュース」などの、フジテレビの一日を代表するレギュラー番組では来場者参加型コンテンツを制作中とのこと。

「来場者を笑顔にしたい」という目的のもと新しいスタートを切る、この社屋イベント。一方の「EXILE」にとって2014年は、「あらゆる可能性に挑戦する一年」と位置づけられた“PERFECT YEAR”でもある。「EXILE」の飽くなき熱い魂に強いシンパシーを感じたフジテレビからのラブコールに応える形で、今回のコラボレーションが実現した。

テーマソングに決定した「NEW HORIZON」は、4月27日に大規模オーディションによって新メンバー5名が加入し、“新生EXILE”として総勢19名体制で初めてリリースされるものだ。夢をつかみ取ったフレッシュな新メンバーが加わりさらに勢いを増した新生EXILEらしい、前向きな希望を感じさせる、夏にぴったりの爽やかな楽曲に仕上がっている。

今回のレコ―ディングには、もう“一度初心に戻る”という意味と、新メンバーに「EXILE」作品への取り組み方を学んでもらおうと、スケジュールが合うメンバー全員が立ち会ったというエピソードもあり、新たな門出を迎えた「EXILE」の意気込みを強く感じさせるものとなっている。

そんな新メンバーの5人からはコメントも到着した。

■岩田剛典
「まだEXILEに加入させていただいて1カ月経っていないのですが、そんな中で新曲のジャケット撮影やPV撮影など、めまぐるしく環境が変わってきていて、少しずつEXILEに加入した実感も出てきましたが、まだ慣れない部分も多いです。でも7月23日にはいよいよ新生EXILEの第1弾シングルがリリースとなりますので、胸を張って“EXILEの岩田剛典”と言えるように、しっかりと自覚と責任を持って、これからまだまだ成長していきたいと思います」

■白濱亜嵐
「昔、『EXILE』のCDを買っていた自分が、まさか本当にその一員になれるなんて夢にも思ってなかったです。諦めずにずっと頑張っていれば、夢は本当に叶うものなんだと実感しました。『EXILE』という名前の重みをしっかりと背負って、これからも全力で頑張っていきたいと思います!」

■関口メンディー
「正直『EXILE』という名前の重みを強く感じています。その重みをしっかりと背負っていけるように、これからも日々精進していきたいと思っています。120%の意気込みで、気合い入れて頑張っていきます!」

■山本世界
「(新曲発売日の)7月23日という日が楽しみで仕方がないです! 全開にワクワクしています! 楽しみ過ぎて前日は眠れないと思います!」

■佐藤大樹
「第4章の幕開けにぴったりの最高の楽曲でめちゃくちゃヤバイです! 僕ら新メンバーが加わったことで、これまでと違う新しい『EXILE』を見せることができればと思いますので、ぜひ期待して下さい!」

また、夏の風物詩となった「居酒屋えぐざいるPARK」を「お台場新大陸」エリア内にて開催することも決定。昨年「お台場合衆国2013」とコラボし、「EXILE」メンバー考案のオリジナルメニューやオリジナルグッズなどで大好評を得たドリームパークが、今年はさらにパワーアップ! エリア内に1,000席以上(昨年740席)の座席を用意するほか、「お台場新大陸」の開幕に先駆けて7月12日(土)よりプレオープンを決行する予定だ。

フジテレビ開局55周年記念「お台場新大陸2014~地図にないキミだけの宝島~」は、7月19日(土)~8月31日(日)まで開催。(※44日間)

「EXILE」の新曲「NEW HORIZON」は7月23日(水)リリース。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top