よゐこ・濱口、結婚できない理由は「頼りなさ」『新婚さんに「結婚を決めた一言」を聞いてみた(仮)』会見

最新ニュース

ベッキーとよゐこ・濱口優が司会を務める全4回放送の新番組『新婚さんに「結婚を決めた一言」を聞いてみた(仮)』(テレビ東京系列)が、6月9日(月)24時28分よりスタートする。この番組は、タイトルの通り、区役所、市役所の戸籍課前に張り込みして、婚姻届を提出したばかりの新婚カップルに「結婚を決めた一言」を“完全ガチ”で聞き出していくバラエティ。初回収録が26日(月)、千葉県にあるホテルのチャペルにて行われ、ベッキーと濱口がマスコミの取材に応じた。

昨今、結婚するカップルが減少傾向にある中、世の中のカップルたちが“結婚を決めた一言”とは? 収録を終えたばかりのベッキーは「正直番組タイトルが長すぎて、まだちゃんと言えません(笑)」と冗談めかしつつ、「完全なドキュメンタリーで、全てがリアル。リアルなことほどドラマチックなんだなと思いました。色々と驚きもありますし、結婚について良いなと憧れる瞬間もあって、楽しませていただきました。張り込み取材をするスタッフさんの頑張りでこの番組は成り立っているので、感謝をしながら、この後の収録も楽しんでいきたいと思います」とコメント。濱口も「色んな物語がそれぞれのカップルにあって、こんな映画のようなストーリーが本当にあるんだ! と衝撃を受ける場面もありました。本当に勉強になる番組です。特に女性が結婚を決めた理由を聞くと、自分に何が足りなかったのかが、凄く今わかってしまう。そっか~、頼りなさか……。と気が付いてしまいました」と自身の過去を顧みる素振りを見せた。さらに、ベッキーは「普通に観て楽しめるのはもちろんですが、今結婚したいな、どうしようかなと悩んでいる人がこの番組の中に答えやヒントがあるかも知れないので、ひとつの参考書として観ていただけたら」と、濱口は「新婚カップルを観ているだけで、幸せな気持ちに。熟年夫婦が観て、“こんな時もあったんだ”と思い出したり、若いカップルが観て、“こんな風になりたいな”と思ってくれたりしたら良いな」と番組をアピールした。

また、収録では新婚カップルの“支え合う”姿に心を打たれたとしきりに口にするベッキーと濱口が、記者から番組で司会2人はどれくらい支え合っているかについて問われると、濱口が「僕はベッキーに付いていこうと思っています。こんなに頼ることの出来る人はいないですよ!」とベタ褒めなのに対し、ベッキー「(濱口に)頼ろうとは一切思っていないです」とバッサリと切り返し、取材陣の笑いを誘った。

■『新婚さんに「結婚を決めた一言」を聞いてみた(仮)』
2014年6月9日(月)スタート(テレビ東京系列)
毎週月曜23:58~24:45

【出演】ベッキー、濱口優(よゐこ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top