※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セス・ローゲン、銃乱射事件についてのコラム記事をめぐって怒りのツイート

23日(現地時間)にカリフォルニア州サンタ・バーバラで7人が死亡した銃乱射事件について、映画評論家がセス・ローゲン主演のコメディ映画が犯人の背中を押したとも…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
セス・ローゲン-(C) Getty Images
セス・ローゲン-(C) Getty Images
  • セス・ローゲン-(C) Getty Images
  • セス・ローゲン-(C) Getty Images
  • ジェームズ・フランコ&セス・ローゲン-(C) Getty Images
23日(現地時間)にカリフォルニア州サンタ・バーバラで7人が死亡した銃乱射事件について、映画評論家がセス・ローゲン主演のコメディ映画が犯人の背中を押したともとれる記事を執筆、これに激怒したセスがTwitterで反論を展開した。

23日夜、カリフォルニア大学サンタバーバラ校付近のアイラヴィスタで自動車に乗った若い男が無差別に発砲、6人を殺害し、自らも車内で拳銃自殺を図った。『ハンガー・ゲーム』の第2班監督の息子でもある22歳の被疑者、エリオット・ロジャーは、女性に無視され続けたことへの報復として犯行に及んだと見られている。

この事件について「Washington Post」紙にコラムを執筆しているアン・ホーナデイがセスの最新主演作『Neighbors』(原題)を引き合いに、「どれだけ多くの学生が、男子学生の寮生活を誇張した『Neighbors』のような映画を観て、ロジャーが感じたのと同じように、自分が不当に“セックスと快楽だらけ”の大学生活から締め出されたと感じているだろう」と同紙に寄稿した。ホーナデイは、こうした学園コメディで冴えない主人公が女の子とめでたくハッピーエンドを迎える展開が、現実社会でもてない男性たちの不公平感を募らせているのではないかと綴っている。

これを受けてセスは27日朝(現地時間)、Twitterでホーナデイに宛てて、「あなたの記事はひどく侮辱的で誤った情報を伝えるものだ」と投稿。「僕が映画の中で女の子をゲットすることが、精神異常者が殺りくを始める原因になると示唆するなんて」と怒りを表明した。

一方、『Neighbors』の監督でプロデューサーも務めるジャド・アパトーはセスのつぶやきをリツイートし、「彼女は自分の馬鹿げた考えをひけらかし、悲劇を自分の売名に利用している」とコメントしている。
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top