絶景露天から抹茶温泉まで、新緑の季節イチオシの名湯をランキングで紹介!『にっぽん!いい旅』

最新ニュース

テレビ東京のなかでも有数の長寿番組「いい旅・夢気分」が、昨年秋から『にっぽん!いい旅』として、このタイトルも新しくリニューアル。日本の旅の魅力を中心に描く点はそのままに、旅ならではのワクワク感を伝えていく。5月28日(水)の放送は、新緑の季節にイチオシの名湯をランキング形式で紹介。効能たっぷりの温泉から、一風変わった抹茶温泉まで、新緑の季節におススメの温泉第一位とは?

田中美奈子と西村知美は、箱根へ。新緑の中をケーブルカーで進み、ペンション風のアットホームなホテルに到着した彼女たちの眼下に広がる新緑の絶景とは? 巨大な岩をくりぬいた宿自慢の絶景露天を満喫する。

いとうまい子と芳本美代子は、長野県・松本市へ。胃腸への効能があるといわれる、新緑に囲まれた静かな温泉で身も心も癒やされていく。さらに、自家製の無農薬野菜や地元の幸をふんだんに使ったオーガニックフレンチに舌鼓を打つ。

山本陽子と南野陽子は、静岡県伊豆・河津で新緑の季節にぴったりの名湯へ。2人が入るのは、なんと“抹茶の湯”? 緑に囲まれた宿でお茶の香りを深く吸いこみ、あったか温泉を満喫。すっかり癒やされたあとは、夕食に出された地元で採れた海の幸を堪能する。

■『にっぽん!いい旅』
2014年5月28日(水)20:00~20:54(テレビ東京系列)

【旅人】
<箱根>田中美奈子&西村知美
<長野扉温泉>いとうまい子&芳本美代子
<河津>山本陽子&南野陽子
【ナレーター】陣内孝則
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top