死に至るダニ、海のスズメバチの恐怖『ザ!世界仰天ニュース』藤原竜也らゲスト

最新ニュース

5月28日(水)の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)は、藤原竜也、的場浩司、岡田圭右(ますだおかだ)、森泉をゲストに迎えて「危険生物スペシャル」を放送。“海のスズメバチ”と言われる殺人クラゲ、日本で死者を多数出しているダニの恐怖とは。

「殺人生物に気をつけろ!」オーストラリアに住む10歳の少女が、夏休みに自宅近くで川遊びを楽しんでいた。しかしそこには通常、川にいるはずのない「殺人クラゲ」がいた。襲われた少女は心臓が停止、命の危機にさらされる。果たして少女の運命は!? そして恐怖の殺人クラゲの正体とは。

「小さな危険生物」発熱、脱水症状、吐き気、といった症状を訴え、病院で診察を受けた50代の男性。医師は「インフルエンザ」と診断し、様子を見ながら診察をしていた容態は悪化。インフルエンザではありえない症状もあり、様々な専門分野の医師がチームを組んで治療を施すが、一向に回復せず原因も不明。実は男性は、症状を発症する前にある生物に噛まれていた。わずか数mmのその生物はダニの一種で、日本のどこにでも生息しているが、噛まれると命を脅かされることもある。それは一体どんなダニなのか、男性はどうなってしまうのか。

■『ザ!世界仰天ニュース』
2014年5月28日(水)21:00~21:54(日本テレビ系)

【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【アシスタント】久野静香(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】藤原竜也、的場浩司、岡田圭右(ますだおかだ)、森泉

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top