※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オダギリジョー主演『リバースエッジ大川端探偵社』依頼人が探す“雪女”のような女性とは?

134:オダギリジョー主演、大根仁が脚本・演出を務めるドラマ24『リバースエッジ大川端探偵社』が、毎週金曜24時12分からテレビ東京系列にて放送中。

最新ニュース スクープ
注目記事
オダギリジョー主演、大根仁が脚本・演出を務めるドラマ24『リバースエッジ大川端探偵社』が、毎週金曜24時12分からテレビ東京系列にて放送中。浅草・観音裏、隅田川沿いの、老若男女様々な人物から奇妙な依頼が舞い込む小さな探偵社を舞台に、人間味あふれるダークファンタジーを繰り広げていく。5月30日(金)の依頼人は、20年前に3日間だけ生活を共にした雪女のような女性との再会を望んでいた。

かつて出会った“雪女”のような女性を探して欲しいという男・蓑田(田窪一世)。20年前のある夏の夜、街を歩く蓑田に、熱い視線を送るひとりの若い女(國武綾)がいた。黒いロングヘアーに白いワンピースをまとい、まるで雪女のような佇まいだ。『追われている、助けて欲しい』と訴えるその女を、蓑田は自宅にかくまうことに。女は毎日おいしい食事をこしらえ、突然始まった幸せな生活に心を躍らせる蓑田。しかし喜びも束の間、4日目の朝に、女は名も告げぬま姿を消してしまったのだという。唯一の手がかりは、女が残していったマッチ箱。しかしそのマッチ箱に店名と住所が書かれたスナックは既になくなっており、村木はスナック周辺で古くから営業している店をあたってみることに。そんな中、蓑田は偶然、意外な形で女を発見し……。

テレビドガッチでは、このドラマで脚本・演出を務める大根監督のインタビューを現在配信中。『リバースエッジ 大川端探偵社』や「まほろ駅前番外地」のストーリーに影響を与えたのは、関西発のあのバラエティ番組だった? 今回のドラマにかける意気込みから、お気に入りのテレビ番組などについても語ってくれているので、こちらもぜひチェックを。

■ドラマ24『リバースエッジ 大川端探偵社』FILE.07夏の雪女
2014年5月30日(金)24:12~24:52(テレビ東京系列)

【出演】オダギリジョー、石橋蓮司、小泉麻耶 ほか
【原作】ひじかた憂峰・作、たなか亜希夫・画「リバースエッジ 大川端探偵社」(「週刊漫画ゴラク」連載中 日本文芸社)
【脚本】黒住光
【演出】大根仁
【音楽】森雅樹(EGO-WRAPPIN’)

関連リンク





《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top