※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神木隆之介、絶景求めてベトナム国境を行く鉄道旅へ!驚き食材の地元料理にも挑戦

50:子役時代から幅広い年齢層に人気の俳優・神木隆之介。

最新ニュース スクープ
注目記事
子役時代から幅広い年齢層に人気の俳優・神木隆之介。そんな神木が列車に乗って、今、最も注目されているアジアの国・ベトナムを旅する模様を描く紀行ドキュメンタリー番組『神木隆之介20歳の旅ベトナム国境鉄道をゆく~世界一美しい絶景棚田を求めて~』が、7月12日(土)21時からBSジャパンで放送される。

番組では、撮影当時20歳だった神木の素朴な感動や等身大の感想を通じて、「絶景を求めて国境を走る列車の旅」という旅のスタイルを提案していく。旅は世界遺産の海、ハロン湾から始まる。長い間の造山活動によって奇岩が海から突き出た絶景が広がるハロン湾。初めて訪れたその場所の風景に、神木は……。

人生初となるベトナムへの旅を振り返って、神木は「20歳という区切りの年に様々な経験が出来て、僕自身、本当に勉強になりました。役者として、1人の人間として成長出来るようにこれからも日々精進していきたいと思います」とコメント。田淵俊彦プロデューサーは「とにかく驚きの連続でした。ドラマや映画の忙しい合間を縫っての今回の弾丸ロケ。しかし、神木さんは早朝から深夜までの撮影にも音を上げることなく頑張ってくれました」とロケを振り返り、「世界遺産のハロン湾では水上での撮影が続いたのですが、後から神木さんは泳げないということを聞きました。普通の人なら物怖じするような驚きの食材を使った地元料理にも果敢に挑み、現地の人にも積極的に話しかけるなど、“初めてのベトナム”とは思えない神木さんのモチベーションには脱帽でした。そんな、“自分自身の旅なんだから楽しもう”という姿勢は、画面からひしひしと伝わってきます。何を食べ、どこに泊まって、何を感じたのか、20歳の感性豊かな神木さんが等身大の旅をなるべくリアルな臨場感で見せるように心がけました。その辺りが、最も視聴者の皆さんに楽しんで頂ける点ではないかと思います」と見どころを語っている。

■『神木隆之介20歳の旅ベトナム国境鉄道をゆく~世界一美しい絶景棚田を求めて~』
2014年7月12日(土)21:00~22:55(BSジャパン)

【出演者】神木隆之介
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top