神木隆之介・主演ドラマ「変身」主題歌に高橋優! 『桐島』以来2度目のタッグ

最新ニュース

高橋優(主題歌担当)&神木隆之介&二階堂ふみ/WOWOW連続ドラマW「変身」
  • 高橋優(主題歌担当)&神木隆之介&二階堂ふみ/WOWOW連続ドラマW「変身」
  • 神木隆之介&二階堂ふみ/WOWOW連続ドラマW「変身」
  • 神木隆之介&二階堂ふみ/WOWOW連続ドラマW「変身」
  • 高橋優(主題歌担当)/WOWOW連続ドラマW「変身」
神木隆之介と二階堂ふみをメインキャストに迎えて贈る、人気作家・東野圭吾の125万部を誇る医療サスペンス小説「変身」を映像化した、WOWOWのドラマW「東野圭吾 変身」。このほど本作の主題歌が、『桐島、部活やめるってよ』で神木さんとタッグを組んだ、高橋優の「おやすみ」に決定した。

本作の主人公は、画家を夢見ながら工場で働き、地道に生きてきた成瀬純一(神木隆之介)。その恋人・葉村恵(二階堂ふみ)と育むささやかな幸せを大切にしながら日々を過ごしていたが、クリスマスイブに、婚約指輪を購入しようと立ち寄った宝石店で強盗事件に巻き込まれて頭に大怪我を負ってしまう。

世界初の生体間脳移植手術によって一命を取りとめた純一だったが、本人には脳移植の事実は知らされなかった。退院後、聴覚が過敏になると共に、暴力的になり、ついには恵に対しても以前とは違う感情を抱き始めるなど、純一は明らかに自分が変わろうとしていることに気付き恐怖に襲われる。純一を想い続ける恵は、なんとか昔の姿に戻って欲しいと願い、手術に秘められた謎を追おうとするのだが…。

今回、主題歌に抜擢された高橋さんの「おやすみ」。この楽曲について、高橋さんは「自分にとって大切な人が一日の終わりに眠りにつくとき、その一日がどんなものであったとしても、目を閉じ意識が途切れるまでに頭の中に浮かぶ映像が幸せで満ちたものであったらいいなあという願いから、この楽曲を作りました」とコメントを寄せている。

一方、再び主演作でタッグを組むこととなった神木さんは、「ドラマの世界観とリンクしていて心打たれました。素晴らしいという言葉では足りないですが、でもこの言葉しか出てきませんでした。純一と恵にふさわしい、とても切なく、温かい曲だと思います」と感激しきりといった様子だ。

見る者の倫理観を揺さぶり“人間の根源”を問いかける重厚な本作にインスパイアされたとあって、どんな楽曲に仕上がっているのか注目が集まりそうだ。

ドラマW「東野圭吾 変身」はWOWOWにて7月27日(日)スタート/毎週日曜22:00放送。
(※第1話は無料放送)
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top