※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福山雅治主演『真夏の方程式』を地上波初放送!!

249:俳優の福山雅治主演の人気ドラマ『ガリレオ』シリーズの劇場版第2弾で、2013年に公開された映画『真夏の方程式』が、6月21日(土)21時よりフジテレビ系列で地上波初放送される。『真夏の方程式』は、前作『容疑者Xの献身』から5年ぶりとなる劇場版第2弾。

最新ニュース スクープ
注目記事
俳優の福山雅治主演の人気ドラマ『ガリレオ』シリーズの劇場版第2弾で、2013年に公開された映画『真夏の方程式』が、6月21日(土)21時よりフジテレビ系列で地上波初放送される。

『真夏の方程式』は、前作『容疑者Xの献身』から5年ぶりとなる劇場版第2弾。子供嫌いなはずの湯川学(福山)が一人の少年・恭平(山崎光)を守るために「謎」に挑んでいく。また、「科学技術と自然の共存」という物理学者としての考えを語るなど、これまで描かれることがなかった湯川の姿に迫る。

<ストーリー>
手つかずの美しい海が残る玻瑠ヶ浦。その海底鉱物資源の開発計画説明会に招かれた湯川学(福山雅治)は、旅館「緑岩荘」に滞在する。そこで湯川は一人の少年・柄崎恭平(山﨑光)と出会う。恭平は親の都合で夏休みを叔母一家が経営するこの旅館で過ごすことになったのだという。

翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。男は「緑岩荘」のもう一人の宿泊客・塚原正次(塩見三省)。これは事故か、殺人か…思わぬ形で事件に巻き込まれていく恭平、環境活動にのめりこむ旅館の一人娘・川畑成実(杏)、観光業が振るわず廃業を考える叔母夫婦。死んだ塚原は、なぜこの街にやってきたのか。事件を巡る複雑な因縁が、次第に明らかになっていく。そして、湯川が気付いてしまった事件の哀しき真相とは……?

■『真夏の方程式』
2014年6月21日(土)21:00~23:35(フジテレビ系列)

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top