【最新CM考】瑛太、佐藤健に西島秀俊まで…甘くて素敵なスイーツ男子たち

最新ニュース

佐藤健&瑛太&西島秀俊
  • 佐藤健&瑛太&西島秀俊
  • 瑛太-(C) Getty Images
  • 瑛太/『プレーンズ』初日舞台挨拶
  • 佐藤健/『るろうに剣心 京都大火編』完成披露イベント
  • 佐藤健
  • 『るろうに剣心 京都大火編』/-(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
  • 佐藤健(緋村剣心)VS神木隆之介(瀬田宗次郎)/(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
  • 『小野寺の弟・小野寺の姉』(C)2014 『小野寺の弟・小野寺の姉』製作委員会
料理男子もさることながら、スイーツ好きを公言する男子たちも数多い。もちろん女子だって、夏を目前にダイエットが気になっても、仕事で疲れたときには甘~い物は必須。今回はそんな魅惑のスイーツを紹介してくれる、CM界のスイーツ男子たちに迫った。


瑛太が愛するのは葉巻? いえ、大豆のチョコです

まずは、『プレーンズ2/ファイヤー&レスキュー』の公開を7月19日(土)に控え、最近ではTOYOTA「VOXY」のCMでカッコいい“父”としての凛々しい姿を見せている瑛太が、スーツ&オールバックでキメキメに登場するCM。

『ゴッドファーザー』のテーマソングをBGMに瑛太さんがその手に持つのは、もちろん葉巻…ではなく、チョコレート。おもむろに「君はチョコが好きか?」と部下らしき女性に問うも、彼女が返事をすると「俺はその何倍も好きだ!」とド熱い告白をするのだ。この大塚製薬「SOYJOY」のCMは、瑛太さん扮する、大豆のチョコレートを激しいまでに愛するビジネスマンの表情と言動のギャップが実にコミカルで、注目を集めている。



別バージョンの「チョコ好きの男(タクシー)篇」でも、やはり葉巻…ではなく「SOYJOY」を手に、「悪く思わないでくれ」と真剣な表情で話し始める。「えっ!?」と取り残されたように戸惑いの表情を浮かべる女性とは対照的に、渋い表情でチョコにかぶりつく瑛太さん。見ているこちらも呆気に取られてしまうほどだが、何とも言えない可笑しさを放つ、後を引くCMとなっている。




佐藤健、風呂上がりはビールでも牛乳でもなく、アイスで!

また、ロッテアイス「爽」のCMでまさかの入浴シーンを見せてくれるのは、この夏、ハマリ役の主演2部作『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』が連続公開される佐藤健。

熱い湯船も我慢して、我慢して、耐え続けていると、巨大な「爽」が壁の向こうから現れてくる。「その我慢が~、コイツを一層おいしくするのだ~」という妄想に、湯船につかる佐藤さんはどこか朦朧としながらも、見ているこちらまで期待値がアップ。そして、風呂上がりはアイスも断然アリだよね! といったふうに、冷たいアイスにシャキーンとなる浴衣姿の佐藤さん。その後の晴れ晴れとした表情もカッコいい、爽やかなCMとなっている。


スイーツCM界の最強男子は、誰!?

季節やシチュエーションを問わず、小腹がすいたときの心強い味方といえば、ブルボン「アルフォート」だろう。以前は水嶋ヒロがCMキャラクターを務めていたが、現在の“アルフォート男子”は向井理。チョコレートにビスケットという最強ともいえる組み合わせは、何かと忙しい現代女子をバックアップしてくれる大事な(?)存在だ。こちらのCMでは、「丸鶏がらスープ」の「やってみ!」のような強気な向井さんではなく、アルフォートのシンプルで素朴な味わいのような、また別の向井さんの顔を垣間見ることができる。

さらに、先日、残念ながらサッカーW杯でグループリーグ敗退となってしまった日本代表きってのイケメン、内田篤人選手も、チョコのCMに出演している。ユニフォーム姿ではなく、シックなスーツに身を包み、「最初に出会ったときから、ビビビってきたんです」と愛の告白? と思いきや、江崎グリコの 「Bitte ビッテ」という名のチョコを紹介。それでも、真剣な表情の内田選手にそんなことを言われたら、思わず画面を凝視してしまうに違いない。

そして、スイーツそのもののCMではないが、主演ドラマ「MOZU」がついに第2章へと突入した西島秀俊が、“反則ワザ”ともいえるハマリっぷりで素敵なショコラティエに扮している、スズキ「ラパン ショコラ」のCMも忘れてはならない。

第2話が放映中の本CMは、偶然に訪れた小さなショコラトリーとショコラティエに出会って元気を取り戻した女性が、再びそのお店を訪れるところから始まる。「人気、出ちゃったな」とちょっぴり肩を落とすその女性に、西島さん扮するショコラティエがこっそりお土産を渡してくれるのだ。



そんなかわいらしいストーリーと、西島さんが1つ1つ手作りした(という設定の)色とりどりのチョコが並ぶ様子は、そのままドラマや映画になってもおかしくないほど。ショコラティエ・西島さんの撮影時の様子やインタビューは、WEB限定映像から見ることができる。

また、西島さんは、いつもお茶目な姿を見せてくれるお馴染みのローソンでも、新CM「ウチカフェフラッペ」で「僕はマンゴーが好きです」とアツく告白。



せっかくダイエットを決意しても「ま、いっか」と思えてしまう、そんなスイーツ男子のCMの数々。心と体の栄養補給と目の保養に、ぜひチェックしてみて。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top