スパ&森林セラピーで究極のデトックス体験! 妙高高原に2泊3日のビューティトリップ

最新ニュース

赤倉観光ホテル近くの妙高高原にて自然の力を体内に取り込むアクティブな癒し「森林セラピー」を体験。写真右は、香澄の滝。
  • 赤倉観光ホテル近くの妙高高原にて自然の力を体内に取り込むアクティブな癒し「森林セラピー」を体験。写真右は、香澄の滝。
  • 赤倉観光ホテル トリートメントルーム
  • 赤倉観光ホテル ホテルガーデン
  • 赤倉観光ホテル 温泉大浴場
  • 赤倉観光ホテル 温泉露天付テラスルーム
創業75余年を迎えた高原リゾートの草分け的存在のスパ&リゾート「赤倉観光ホテル」では、ホテル近くの妙高高原笹ヶ峰で行う森林セラピーとスパサロン「アース・スパ」のプログラムトリートメントをセットにした2泊3日のビューティトリッププランを新たに7月1日より販売開始。10月26日(日)まで提供する。

晴天率が高く、平成の名水百選に認定された宇棚の清水や清水ヶ池、日本最大級のドイツトウヒ林、シラカバ林などが牧場を中心に点在する、清き自然にあふれた妙高高原笹ヶ峰。ここは、フィールド実験により森林医学の面から心理・生理的リラックス効果が高い「森林セラピー基地」に認定された日本有数の森林セラピーフィールドでもある。

妙高高原の大地のエネルギーあふれた森の中を、日本産業カウンセラー協会の認定資格を持つ森林セラピストとともに巡る森林セラピーでは、本格的な森林セラピー(医学的なエビデンスに裏付けされた森林浴効果のこと。心身の健康維持・増進、疾病の予防を目指す)から、五感を使いながらゆったりと散策したり、マイナスイオンやフィトンチッド(森の香りの成分)を体の中に取り込む呼吸法などを行いながらの癒しの散策まで、ゲストのニーズに合わせたプログラムを行うプライベートツアーが人気を博してきた。

今回、この森林セラピーと同ホテルのスパ「アース・スパ バイ クラランス」のトリートメントをパッケージング。森林浴との相乗効果で、心も体も癒される2泊3日のプランが実現した。

「アース・スパ バイ クラランス」のトリートメント内容は、1日目に悩みや目的に合わせてカスタマイズしてくれるオーダーメイドトリートメント「CLARINS フェイシャル」(75分)で、首・肩・手などを含むフェイスからデコルテまでをみっちりトリートメント。2日目に、越後に伝わる野草でデトックスを促す「越後野草蒸し」と野草を煎じて額に垂らす「越後野草シロラーダ」付きのアーススパ シグネチャー ボディパッケージ(105分)。またスパの前には、妙高山の中腹より自然湧出している天然温泉にゆっくり浸かり疲れを癒し、トリートメントに備えるという贅沢な内容だ。

自然の力を体内に取り込むアクティブな癒し「森林セラピー」と、スパによるデトックスを促す癒しの両面から心身に働きかけ、美しさに磨きをかけるご褒美ステイプラン。ぜひチェックしてみてはいかが。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top