ざわちんのオフに密着!マスクの下に隠されたすっぴんをテレビ初公開『情熱大陸』

最新ニュース

毎週日曜23時にMBS/TBS系ネットで放送されているドキュメンタリー番組『情熱大陸』。7月13日(日)は、滝川クリステルやローラ、嵐の5人などにメイクだけでなりきる、ものまねメイクアーティスト・ざわちんに密着し、その魅力に迫る。

自分の顔にコンプレックスを持っており、「可愛くなりたい」という思いから独学でメイクを学んだざわちん。メイクだけでどんな芸能人にも変身してしまうメイクテクニックに注目が集まり、現在、10~20代の女性から絶大な人気を誇っている。「“ものまね”は誰もはできないけれど、“ものまねメイク”は誰もが真似できる」が、彼女のモットーだ。女性なら誰もが一度は望む「芸能人の○○さんみたいになりたい」という思いを胸に、日夜自宅でひとり、新作メイクの研究を重ねている。

そこで番組は、ざわちんが新作の“ものまねメイク”に挑戦する雑誌の撮影現場を訪れた。メイクが完了し撮影が始まっても、彼女は顔の角度、眉毛、目元のメイクの微調整を繰り返す。約5時間にもおよんだ撮影には、メイクのプロである彼女の“ミリ単位”のこだわりがあった。

またざわちんは、ファッションやメイクの本場であるフランス・パリを訪問。人生初となったパリコレの現場で本場のメイク術を目の当たりにし、テクニックもスピードも自分の技術とはまったく違うことを知ったざわちんは、果たして何を感じたのか?

さらに今回は、一番の理解者だという母と過ごすざわちんのオフの姿もとらえた。マスクの下に隠されたすっぴんもテレビ初公開。“素顔”の彼女は、一体どんな女性なのか?

■『情熱大陸』
2014年7月13日(日)23:00~23:30(MBS/TBS系ネット)

【出演】ざわちん(ものまねメイクアーティスト)

関連リンク






《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top