櫻井翔が新CMで、「ジャニーズ事務所20年で学んだ」華麗なターン

最新ニュース

「嵐」の櫻井翔が花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」のリニューアルに伴い、ブランドの“顔”となるイメージキャラクターに就任。櫻井さんが出演するTVCMもオンエアされることとなり、7月31日(木)に行われた発表会に出席した。

1976年の発売以来およそ40年近く、ヘアケア商品としては異例の長寿ブランドとして親しまれてきたエッセンシャル。今回、特に長い髪が指に絡まる「からまりストレス」の解消を主眼にリニューアルされた。

発表会に櫻井さんは、リニューアルされる同商品のカラフルな巨大ボトルの脇に並ぶ形で登場。女性向けのヘアケア商品のキャラクターに男性タレントが起用されるというのも珍しいが、櫻井さん自身「光栄なことですが、驚きました。女性向けのブランドで、僕でいいのか? と思った」と偽らざる思いを口にする。

櫻井さんの起用について、同社の人間からは「真面目で誠実」といった櫻井さんのイメージが同商品を伝えるにピッタリとの理由が明かされたが、登場前にその会話を裏で耳にしていたという櫻井さんは「真面目・誠実モードでいきます!」とニッコリ。

自身はショートヘアのため、なかなか女性のロングヘアが絡まるということがイメージできないようだが、朝は髪のことだけでなく様々な準備に時間がかかるということに触れ、新エッセンシャルが少しでもそうした朝の準備の短縮の手助けになればとアピールする。

CMでは優しく、女性に語りかける口調が印象的だが、櫻井さんは「『からまらない』という言葉は何度言っても噛んでしまいまして…。僕の舌がからまってました」と苦笑い。さらに、CMの最後には軽やかなターンを見せているが「ジャニーズ事務所20年で学んだターンをいろいろ試しました。全部で40~50回は回ったと思います」と苦労を明かした。

今後、新エッセンシャルの指どおりの良さをひとりでも多くの女性に体験してもらうべく「全国一斉指どおりテスト」を開催することも決定。商品や試供品サンプルを使用した上で、WEBサイトから、同商品の指どおりが“あり”か“なし”かを投票することができる。櫻井さんはこちらのテストの開催を宣言し、多くの女性の参加を呼び掛けていた。

「エッセンシャル」新CMは8月1日(金)より全国にて放送開始。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top