※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『スター・ウォーズ』で負傷したハリソン・フォードも参加!『エクスペンダブルズ3』L.A.プレミア

規格外の爆破、規格外の豪華キャストの組み合わせでアクションファンの度肝を抜き続けてきた『エクスペンダブルズ』シリーズ。その最新作である…

最新ニュース レポート
注目記事
メル・ギブソン&ハリソン・フォード&シルベスター・スタローン&アーノルド・シュワルツェネッガー/『エクスペンダブルズ3』L.A.プレミア
メル・ギブソン&ハリソン・フォード&シルベスター・スタローン&アーノルド・シュワルツェネッガー/『エクスペンダブルズ3』L.A.プレミア
  • メル・ギブソン&ハリソン・フォード&シルベスター・スタローン&アーノルド・シュワルツェネッガー/『エクスペンダブルズ3』L.A.プレミア
  • アーノルド・シュワルツェネッガー/『エクスペンダブルズ3』L.A.プレミア
  • ハリソン・フォード/『エクスペンダブルズ3』L.A.プレミア
  • シルベスター・スタローン/『エクスペンダブルズ3』L.A.プレミア
  • アントニオ・バンデラス/『エクスペンダブルズ3』L.A.プレミア
  • メル・ギブソン/『エクスペンダブルズ3』L.A.プレミア
規格外の爆破、規格外の豪華キャストの組み合わせでアクションファンの度肝を抜き続けてきた『エクスペンダブルズ』シリーズ。その最新作である『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のロサンゼルスプレミアが8月11日(現地時間)に行われ、“エクスペンダブルズ”オールスターが勢揃い。

最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるバーニー(シルベスター・スタローン)に下されたCIA作戦担当ドラマー(ハリソン・フォード)のミッション。それはかつて共にエクスペンダブルズを結成した仲間であり、現在は悪に染まった悪に染まった組織の大物ストーンバンクス(メル・ギブソン)の捕獲作戦だった…。

この日は、『スター・ウォーズ/エピソード』(仮題)の撮影中に骨折し、参加が危ぶまれていたハリソン・フォードや直前まで出席の予定がなかったアーノルド・シュワルツェネッガーもレッドカーペットに登場。

多くのプレスとファンに囲まれ、サインや握手に応えるスタローンは、本作について「『ロッキーVSマッドマックス』というのは『ゴジラVSキングコング』みたいなものさ。誰だって自分のライバルと戦ってみたいだろう?」と興奮気味に語った。

また、元エクスペンダブルズでありながらダークサイドに堕ち、エクスペンダブルズを壊滅に追い込むシリーズ最強の敵・ストーンバンクスを演じたメル・ギブソンは、「スタローンの前に、老いて弛んだ体で現れる訳にはいかない」という思いで徹底的なトレーニングを行い、キャリア最高とも言える肉体を得たことも大きな話題に。監督としても超一流である彼は「いまはまだ言えないが、温めている企画はあるんだ」と新作の監督への意欲も語った。

本作を手がけたパトリック・ヒューズ監督は「『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』は、ただの映画じゃないんだ。大きな祭りのようなものなんだよ! 日本のみんなにもこの“祭り”を楽しんで欲しいよ!」と語ると、その後次々と現れたウェズリー・スナイプス、アントニオ・バンデラス、ランディ・クートゥアらも、次々に「僕たち自身もこのヒーローたちが集う映画に参加できたことに興奮してるんだ。二度と実現しないこのビッグイベントを楽しんでくれ!」と日本のファンへメッセージ。

また、アントニオは本日亡くなったことが報道されたロビン・ウィリアムスに関して「あまりにも悲しいよ。彼も、みんなのスーパースターでレジェンドだから…」と追悼のコメントも。

レッドカーペットには、スタローンの実弟フランク・スタローン、ジェイソン・ステイサムの恋人として知られるロージー・ハンティントン=ホワイトリー、『パシフィック・リム』のロン・パールマンなども登場し、豪華なプレミアとなった。

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』は、11月1日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top