関ジャニ∞村上&マツコ『月曜から夜ふかし』ナースは彼氏の前でナース服を着る?

最新ニュース

関ジャニ∞の村上信五&マツコ・デラックスが、世間で話題のテーマに対して、ちょっとだけ首をつっこんだりつっこまなかったりする番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。9月15日(月)は、今年の夏の誰も知らないニュース、若者が最近買った高い物、同じ質問を何回もされて困っている人を調査する。

今年の夏に人知れず起きたニュースランキングを発表。サーファーを狙った窃盗が多発、そのワケは現金を引き出すための暗証番号が分かり易すぎるから!? また、何かと○○離れと言われる若者が最近買った高い物を調査。すると、驚きの実態が明らかに。さらに、「医者は儲かっている?」「ナースは彼氏の前でナース服を着る?」など、何度も聞かれて困っている人を直撃する。

そして現在、「ゼロ死」を選ぶ人が増えているという話題も。葬式をしない、遺骨を残さずお墓も持たない「ゼロ死」。昔は経済的な理由で葬式などをしないケースが多かったが、今は、残された人たちに多くお金を残していきたいという現実的な考えから、ここ2~3年で増加しているという。例えば、遺骨は遺灰にして海に撒く“海洋散骨”が多い。そんな「ゼロ死」について、村上とマツコが語る。

■『月曜から夜ふかし』
2014年9月15日(月)23:59~24:54(日本テレビ系)

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top