金曜ロードSHOW!で『ベスト・キッド』放送!ジャッキー・チェン&ジェイデン・スミスのアクション&師弟愛に注目

最新ニュース

9月26日(金)21時から、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で『ベスト・キッド』を放送。ジャッキー・チェン(出演)とウィル・スミス(プロデューサー)というビッグ・ネームがタッグを組み、80年代を代表する世界的名作「ベスト・キッド」をリメイクした作品。主演は、ウィル・スミスの息子で「幸せのちから」などの名演が光るジェイデン・スミスが務める。

物語の舞台を中国に移し、オリジナル版のモチーフだった空手をカンフーに変更。母の仕事の都合でアメリカ・デトロイトから中国・北京に引っ越してきたワガママで孤独な少年がカンフーと出会い、成長していく姿を描く。身近なアイテムをアクションに使うのが得意なジャッキーらしい修行の数々、万里の長城や紫禁城などの世界遺産で撮影したシーンも見どころ。そして、ジャッキー演じるハン、ジェイデン演じるドレ、この二人のカンフーアクションと師弟愛に注目だ。

[ストーリー]父を亡くし、母・シェリー(タラジ・P・ヘンソン)と二人暮らしのドレ(ジェイデン・スミス)は、母の転勤で中国・北京に引っ越すことに。大好きな町・デトロイトを離れ言葉も文化もわからない場所での暮らしに落ち込んでいたドレは、新生活を前向きに楽しもうとしている母に反発。しかも、バイオリニストを目指す美少女・メイ(ハン・ウェンウェン)と親しく話をしているところを、チョン(ワン・ツェンウェイ)が率いる武術学校の生徒軍団に見とがめられ、しつこいイジメを受けるようになってしまう。チョンへの仕返しを企んでいたドレは、紫禁城への校外学習当日に決行するが、カンフーを習っているチョンに返り討ちに遭い……!? そこに突然現れたのは、ドレのアパートの管理人・ハン(ジャッキー・チェン)。チョンたちをあっという間に倒したハンの強さに感動したドレは、カンフーを教えてほしいとハンに頼み込む。ハンは断るつもりだったが、チョンの武術学校でイジメをやめることを条件にドレをカンフー大会に出場させると約束してしまった。こうしてハンによるドレのカンフー修行がスタート。メイとの恋も順調でドレはウキウキ気分だが、実際にハンがドレに教えてくれたのは、落ちたジャケットを柱の杭にかけたり着たりするという単純作業の繰り返しだけ。これでは強くなれないと怒りを爆発させたドレに、突然ハンがカンフーの技を仕掛けてきた!!

■金曜ロードSHOW!『ベスト・キッド』
2014年9月26日(金)21:00~22:54(日本テレビ系)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top