「SMAP」乱入でアルタ前が大パニック! 思い出の地でゲリライベント

最新ニュース

「SMAP」登壇を前にざわめくアルタ前(新宿)/「ビストロSMAP」×セブン-イレブン試食会
  • 「SMAP」登壇を前にざわめくアルタ前(新宿)/「ビストロSMAP」×セブン-イレブン試食会
  • 「SMAP」が去った後も騒然とするアルタ前(新宿)/「ビストロSMAP」×セブン-イレブン試食会
  • 「SMAP」登壇を前にざわめくアルタ前(新宿)/「ビストロSMAP」×セブン-イレブン試食会
10月2日(木)、新宿駅前に「SMAP」のメンバー全員(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)が登場し、アルタ前は大歓声と野次馬の人だかりで一時パニック状態となった。

彼らの登場まで時間を遡ること約7分前――「SMAP」の冠番組「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」がセブン-イレブンとの共同開発による7種類のコラボ弁当が発表され、これを記念したゲリラ試食会が突如スタート。

この日の発表では、中居さんが開発した「ど~ん!と大きなチーズ焼きつくね」を始め、各メンバーが手がけるコラボ弁当がお披露目された。突如として始まったゲリラ試食会に興奮高まる中、試食した方々は「美味しい!」と口々に感想を語っていた。

そしてMCから「それでは、その気持ちを『SMAP』のみなさんに届くように、最後に『ごちそうさまでした!』をお願いします」と促されるままに、試食した方々が「ごちそうさまでした!」と口にした瞬間…「SMAP」の5人が「ビストロSMAP」の衣装そのままに登場! あちらこちらで「えっ!?」と夢にも思わぬ生のメンバーの登場に、ボルテージは一気に急上昇。街行く人々の歓声と、その混乱を収めようとする警備員たちの声でパニック状態となった。

「SMAP」の5人は、それぞれに「ありがとう」と、試食人たちに感謝の言葉を述べ、「やっと食べてもらえました。美味しく頂いてくださったみたいで、嬉しかったです」(木村さん)、「心配してたんです。実際に、街の方たちの声はなかなか聞けないですが、今日のはリアルなコメントだと思うので自信がつきました」(稲垣さん)と美味しそうに食べていた試食人たちの表情に大満足といった様子だった。

また中居さんは、アルタ前という場所とあって「20年間、あそこ(スタジオ・アルタ)に通ってたんですが、半年ぶりにアルタに来ました。久しぶりに5人揃ってなので嬉しいです」と今年3月に幕を閉じた「いいとも!」の思い出に想いを馳せ、香取さんも「アルタビジョンをこんなにちゃんと見たのは初めてです」と嬉しそうに笑みを浮かべた。

最後に、中居さんが「いよいよ発売になりますので、ぜひ手にとって頂ければと思います。今日は短い時間でしたがお集り頂きまして、ありがとうございました!」と挨拶すると大歓声が再び沸き起こった。

この日のイベントの模様を含めた、7種類のコラボ弁当の全貌は、10月6日(月)21時~放送される、沢尻エリカら豪華キャストが登場するスペシャル番組「SMAP×SMAPスペシャル」(仮)内で明らかにされる。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top