※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯田圭織&保田圭、ケラン・ラッツの魅力にメロメロ! 「主人以外に恋しそうに」

大ヒットアクションシリーズの最新作『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』に出演するケラン・ラッツとパトリック・ヒューズ監督が来日…

最新ニュース レポート
注目記事
保田圭&飯田圭織&パトリック・ヒューズ監督&ケラン・ラッツ&石川梨華&小川麻琴/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
保田圭&飯田圭織&パトリック・ヒューズ監督&ケラン・ラッツ&石川梨華&小川麻琴/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
  • 保田圭&飯田圭織&パトリック・ヒューズ監督&ケラン・ラッツ&石川梨華&小川麻琴/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
  • ケラン・ラッツ/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
  • ケラン・ラッツ&小川麻琴/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
  • ケラン・ラッツ/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
  • 石川梨華&小川麻琴/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
  • 保田圭&飯田圭織/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
  • 保田圭/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
  • 飯田圭織/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』東京国際映画祭プレミアイベント
大ヒットアクションシリーズの最新作『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』に出演するケラン・ラッツとパトリック・ヒューズ監督が来日。開催中の東京国際映画祭でプレミアイベントが行われ「モーニング娘。」OGの飯田圭織、保田圭、石川梨華、小川麻琴も来場した。

シルヴェスター・スタローンにアーノルド・シュワルツェネッガー、ハリソン・フォードなど豪華スターが集結し、“エクスペンダブル=消耗品軍団”と言われる老兵たちの戦いを描くアクションシリーズの第3弾。昔からの仲間たちの絆を描いた作品ということもあって、芸能界随一の“絆”で結ばれた「モーニング娘。」のOGたちが駆けつけた。

登壇陣は、会場に巨大な装甲車で乗り付ける。ケランとヒューズ監督は鉢巻きに法被という日本のお祭りのスタイル、一方、「モー娘。」OGのメンバーたちは映画に合わせたミリタリーファッションで会場に降り立ち歓声を浴びた。

ケランは「初めての日本ですが、もう帰りたくなくなってます」と挨拶。本作への出演について「子どもの頃から観てきたヒーローたちと一緒に映画を作るなんていう経験は初めてで、お菓子屋に連れていてもらったこどものような気持ちだった」とふり返った。

ヒューズ監督は撮影中のエピソードとして「13人のスターをヘリコプターにギュウギュウ詰めにしなくちゃいけないシーンがあって、みんな筋骨隆々で押し合いへし合いって感じで缶にオイルサーディンを詰めているような感じだったよ」と語り会場は笑いに包まれた。

保田さんは「女性が観ても面白い作品!」と太鼓判。石川さんは「新しい仲間たちと昔からの仲間たちの絆に涙が出てきそうになるくらい感動しました。『仲間っていいな』と思える映画です」と強調する。

お気に入りのキャラクターを聞かれた飯田さんが「素敵な俳優さん、キャラクターばかりですが、今日、お会いしてケランさんがかっこよすぎて鼻血が出そう!」と語ると、ケランが飯田さんをハグ! 飯田さんは顔を紅潮させ「大興奮です、ダンナさん、ゴメンなさい!」と語る。

小川さんも、便乗とばかり「ガルゴ(アントニオ・バンデラス)のマシンガントークがインパクトがありましたが、でもやっぱり、もちろんケランさんが…」と語ると、望みどおりにケランは小川さんをガッシリと抱きしめ、会場は歓声に包まれた。保田さんも、間近でケランを見てキュンキュンしたようで、イベント後の報道陣の取材に「青い瞳に吸い込まれそうで…主人以外の人に恋しそうになりました(笑)」と心が揺れたことを明かしていた。ケランもミリタリールックの彼女たちの姿に「I LOVE IT! 家に持って帰りたい!」とご機嫌だった。

この日はさらに“日本のスタローン”として「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代がスタローンのいでたちで登場。「エクスペJAPAN 総長の“シズヨスター”・スタローンです(笑)」と語り、「10年後くらいに(シリーズに)出させてもらえるように鍛えたい」と宣言するが、ヒューズ監督は「4作目に出てほしいくらい!」と即座にラブコールを送っていた。

第27回東京国際映画祭は開催中。

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』は11月1日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top