※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピーター・ジャクソン、『ホビット』最新作に45分間連続の戦闘シーンがあることを明かす

『ホビット 決戦のゆくえ』に45分間連続の戦闘シーンが含まれることになるようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
瀕死のガンダルフ&ガラドリエル/『ホビット 決戦のゆくえ』 (C)2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
瀕死のガンダルフ&ガラドリエル/『ホビット 決戦のゆくえ』 (C)2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
  • 瀕死のガンダルフ&ガラドリエル/『ホビット 決戦のゆくえ』 (C)2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
  • ピーター・ジャクソン監督
『ホビット 決戦のゆくえ』に45分間連続の戦闘シーンが含まれることになるようだ。

このニュースを発表したピーター・ジャクソン監督は、このシーンを見ても「戦闘シーンにうんざりする」ことはないと「Entertainment Weekly」に自信を持って発言している。「主要キャラクターたちを削ってまで、無名な人たちが戦う2つや3つ以上のショットがあることは許されないっていうルールがあるんだ」「さもなければ観客達は決戦シーンに飽き飽きしてしまうからね」。

さらにジャクソン監督はロンリー・マウンテンのふもとで行われる壮大な決戦のシーンのために膨大な予備工事も行ったと説明している。

「私たちは風景そのものをデザインしなくてはいけなかったんだ。『もし1,0000エーカー(40平方キロメートル)あるとしたら、どれくらいのスペースを使うんだ?』ってことを考えなければならなかったんだ」「渓谷を全部埋める、もしくはちっぽけに見えるようにする?そして、やっと図面表に矢印を書き始めることができたんだ」。

ワシも決戦シーンに登場するというのだが、それはファンたちが期待する形ではないとジャクソン監督は話している。「J・R・R・トールキンはワシたちを途中で使っているけれど、それはちょっとおかしな感じになりえるんだ。なぜならば彼らは突然現れてシーンをすばやく変えてしまうからね」。

「だから、ワシはだたの計画の一部という感じで登場するだけで、救世主というわけではないんだ。もしワシたちが『ロード・オブ・ザ・リング』の中でフロドを滅びの山まで運ぶことが出来て、フロドに指輪をその山に落とさせることが出来たとしたら、そんな映画とても短くなっちゃうじゃないかって気づいたんだよ」。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top