栗山千明、竹野内豊・主演「素敵な選TAXI」で“ダメダメ編集者”に!

最新ニュース

「素敵な選TAXI」第6話に出演する、栗山千明
  • 「素敵な選TAXI」第6話に出演する、栗山千明
  • 脚本・バカリズム&主演・竹野内豊「素敵な選TAXI」
主演に竹野内豊、脚本にバカリズムという異色タッグで贈るドラマ「素敵な選TAXI」。毎回、異なるゲストを迎える1話完結型の本作から、第6話のゲストに“クール&ビューティー”な女優・栗山千明が、人気漫画の編集者として出演していることが明らかになった。

本作は、乗客を自身の望む過去まで連れていくことのできる不思議な乗り物「選TAXI」運転手の男・枝分(えだわかれ)が、人生の選択に失敗して焦る乗客に飄々とした語り口で話しかけ、時にさりげなく、時にユニークなアドバイスを送る。過去に戻ることができる不思議なタクシー運転手と様々な乗客による、人生再生エンターテインメント。

今回栗山さんが演じるのは、竹野内さん扮する枝分も大ファンの漫画「お人よしトレジャー」の編集者・柴山美空。締切り間際に逃亡を図る漫画家やトラブルを抱える女友達に振り回されながら、懸命に原稿を間に合わせようとする姿を、自身も漫画・アニメ好きを公言する栗山さんが演じている。

栗山さんは、本作について「タイムリープ物は個人的に好きな作品が多いのですが、私が知っているどの作品とも違う魅力があるドラマです。会話の何気ないやり取りにも笑わされたかと思うと、人間味あふれる人々がそれぞれの分岐点で葛藤していく姿にホロッときたり…。ユーモアとシリアスのバランスがとにかく面白いと感じています」と魅力を語る。

また第6話では、栗原さんが悪戦苦闘する漫画の作者・虫海暗役に、俳優のほかに阿部サダヲ、宮藤官九郎のバンド「グループ魂」のメンバーとしても活躍する三宅弘城。トラブルを巻き起こす女友達・佑香役に臼田あさ美がキャスティングされている。

ドラマ「素敵な選TAXI」は毎週火曜日、関西テレビ・フジテレビ系にて22時から放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top