※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大泉洋が“いま一番会いたい人”は「おかあさんといっしょの三谷たくみお姉さん」

新垣結衣と大泉洋が初共演で夫婦役を演じた映画『トワイライト ささらさや』が11月8日(土)、東京・新宿バルト9で封切られ、新垣さんと大泉さんを始め、共演の中村蒼、福島リラ、富司純子、藤田弓子、石橋凌…

最新ニュース レポート
注目記事
新垣結衣&大泉洋&中村蒼&福島リラ&富司純子&藤田弓子&石橋凌&小松政夫&寺田心くん&深川栄洋(監督)/『トワイライト ささらさや』初日舞台挨拶
新垣結衣&大泉洋&中村蒼&福島リラ&富司純子&藤田弓子&石橋凌&小松政夫&寺田心くん&深川栄洋(監督)/『トワイライト ささらさや』初日舞台挨拶
  • 新垣結衣&大泉洋&中村蒼&福島リラ&富司純子&藤田弓子&石橋凌&小松政夫&寺田心くん&深川栄洋(監督)/『トワイライト ささらさや』初日舞台挨拶
  • 新垣結衣&大泉洋/『トワイライト ささらさや』初日舞台挨拶
  • 大泉洋/『トワイライト ささらさや』初日舞台挨拶
  • 新垣結衣/『トワイライト ささらさや』初日舞台挨拶
  • 中村蒼/『トワイライト ささらさや』初日舞台挨拶
  • 福島リラ/『トワイライト ささらさや』初日舞台挨拶
  • 寺田心くん/『トワイライト ささらさや』初日舞台挨拶
  • 石橋凌/『トワイライト ささらさや』初日舞台挨拶
新垣結衣と大泉洋が初共演で夫婦役を演じた映画『トワイライト ささらさや』が11月8日(土)、東京・新宿バルト9で封切られ、新垣さんと大泉さんを始め、共演の中村蒼、福島リラ、富司純子、藤田弓子、石橋凌、小松政夫、子役の寺田心くん、深川栄洋監督が揃って初日舞台挨拶に登壇した。

原作は加納朋子の小説「ささら さや」。突然の事故で夫ユウタロウ(大泉さん)を亡くしたサヤ(新垣さん)が、生まれたばかりの息子・ユウスケを女手ひとりで育てようと奮闘する中、成仏しきれないユウタロウがさまざまな人の体を借りて2人を陰ながら支えていく姿を描いたファンタジードラマ。

本物語にちなみ、キャスト一同は“今一番会いたい人”について語り合った。大泉さんは、「僕が演じたのは奥様と小さな子どもを残して逝ってしまう切ない役。今日は朝起きたら娘がテレビを見ていたので、一緒に『おかあさんといっしょ』を見てきた」と良き父親の顔をのぞかせながら、「会えるのなら『おかあさんといっしょ』の三谷たくみお姉さんに会いたい。ファンなんです!」と告白し、鼻の下を伸ばしていた。

そのほかの登壇者は、「おじいちゃんとおばあちゃんに会いたい。小さい時は離れて暮らしていたので、もっと色々お話したかった」(新垣さん)、「家族。この映画のキャンペーンで地元の福岡に帰ったけど、実家には帰らず東京に戻ってしまったので、家族に会えばよかったかなと後悔した」(中村さん)、「亡くなった母に会いたい。親不孝をしたので、親孝行を倍返ししたい」(富司さん)と、それぞれ家族への思いを吐露。すると大泉さんも「僕も家族!」と慌てて発言を撤回したが、共演陣に「ひどい!」と笑い飛ばされていた。

さらに、新垣さんと大泉さんと劇中で親子を演じたユウスケ役の赤ちゃんもサプライズで登場。本作で初の母親役に挑戦した新垣さんは、久々に再会した“愛息子”を抱き「すっかり成長してる。いつまでも見守っていたい気持ち」と頬をゆるめた。

最後に新垣さんは、「こうして出演者の皆さんと久々に集まり、現場のやわらかい空気感を改めて実感できて嬉しい。どなたに観ていただいても、何となく何かを感じられる映画だと思う」と客席にメッセージを送った。

『トワイライト ささらさや』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top