※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有村架純、ジブリ&ディズニーの舞台裏に感動!「それぞれの味がある」

女優の有村架純が10月9日(日)、東京・NHKでナレーションを務めたドキュメンタリー番組「魔法の映画はこうして生まれる」の完成試写会に出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
有村架純/NHK総合テレビ「魔法の映画はこうして生まれる」完成試写会
有村架純/NHK総合テレビ「魔法の映画はこうして生まれる」完成試写会
  • 有村架純/NHK総合テレビ「魔法の映画はこうして生まれる」完成試写会
  • 有村架純/NHK総合テレビ「魔法の映画はこうして生まれる」完成試写会
  • 有村架純/NHK総合テレビ「魔法の映画はこうして生まれる」完成試写会
  • 有村架純/NHK総合テレビ「魔法の映画はこうして生まれる」完成試写会
  • 有村架純/NHK総合テレビ「魔法の映画はこうして生まれる」完成試写会
女優の有村架純が10月9日(日)、東京・NHKでナレーションを務めたドキュメンタリー番組「魔法の映画はこうして生まれる」の完成試写会に出席した。

今年7月に公開されたジブリ映画『思い出のマーニー』で声優に初挑戦した有村さんは、今回はナレーターとしてジブリと縁のあるディズニー・スタジオの裏側に迫る番組に参加。

有村さんは「世界で愛されるジブリさんと、世界で愛されるディズニーさんの現場を知ることが出来て、こんなに二度も素敵な事があるのかと凄く幸せ」と声を弾ませ、「ジブリさんはアナログな時間のかかる手作業でやられていて、ディズニーさんはコンピューターを使って3DCGを作り出す。それぞれの味があって凄くいい」と、経験者ならではの“世界で愛される2大スタジオ”の裏側を分析していた。

同番組は、大ヒット映画『アナと雪の女王』を生んだディズニー・アニメーション・スタジオに、世界で初めて約2年間の長期密着取材を敢行したドキュメンタリー。映画『トイ・ストーリー』『カーズ』などを手掛けたジョン・ラセターが統括する同スタジオで、最新作『ベイマックス』の作品作りを追いながら、その創作の秘密に迫る。

ディズニー映画では『トイ・ストーリー』が一番好きという有村さんは「映画館で観たときに凄く感動したし、『あのおもちゃ、今はどうなっているんだろう?』とか、子どもの時の気持ちを思い出した」とその理由を明かし、2017年公開予定のジョン・ラセター監督による『トイ・ストーリー4』については「今回の番組でラセターさんの存在と人間性を知る中で、(新作製作の)ニュースを聞いて『繋がっている!』と感激しました。(新作が出来たら)また観たいと思います」とファン代表として期待を表明。12月20日の公開が待たれる『ベイマックス』も「ぜひ観に行きたいです」と楽しみにしているようだった。

NHK総合テレビ「魔法の映画はこうして生まれる」は11月24日19:30~放送。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top