※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

剛力彩芽、「リーガルハイ」で富士急ハイランドの“FUJIYAMA”初体験!

ドラマ「リーガルハイ・スペシャル」の完成披露試写会が11月13日(木)に開催され、主演の堺雅人に新垣結衣、本作のゲスト俳優となる大森南朋…

最新ニュース レポート
注目記事
剛力彩芽&新垣結衣&堺雅人/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
剛力彩芽&新垣結衣&堺雅人/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 剛力彩芽&新垣結衣&堺雅人/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 剛力彩芽/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 堺雅人/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 新垣結衣/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 剛力彩芽/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 剛力彩芽&新垣結衣&堺雅人/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 剛力彩芽&新垣結衣&堺雅人&大森南朋&吉瀬美智子/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 堺雅人/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
ドラマ「リーガルハイ・スペシャル」の完成披露試写会が11月13日(木)に開催され、主演の堺雅人に新垣結衣、本作のゲスト俳優となる大森南朋、吉瀬美智子、剛力彩芽が舞台挨拶に登壇した。

これまで連続ドラマとして2シーズン、スペシャルドラマ1作が放送されている人気ドラマの最新作。巨大総合病院の医療過誤問題に、古美門&黛の凸凹コンビが立ち向かう。

ファン待望の最新作だが、主演の堺さんは「マンネリ気味であまり良い空気が現場に流れてなくて…ダラダラというか勝手知ったる感じで…」といきなりのネガティブアピール…? 「やる気がなかった?」との問いに「やる気はあったんですけど『いつものあれね…』という感じでよく言えば信頼感があって、悪く言えばナアナア(笑)。ゲストの方に叱咤激励されながら、これじゃいけないと反省しました。熟年夫婦のようですが、でも熟年夫婦には熟年夫婦の良さあります」と独特の表現で作品への思いを語る。

新垣さんは堺さんの言葉に苦笑交じりにうなずきつつ「スタッフもほとんど同じままでこうして何年もやれることはなかなかないこと」とここまでシリーズを重ねる喜びを語る。

医療過誤事件がテーマだが堺さんは「今回は『白い巨塔』の本歌取りというかリスペクト…オマージュになってます。命を真っ向から取り上げていて、いつものふざけた部分とふざけていない部分がミックスされている。『白い巨塔』ファンの方にもぜひ見ていただいてお叱りの言葉をたくさんいただきたいです」とも。

新垣さんは本作について「いままでの『リーガルハイ』とはひと味違います!」と断言。「これまでは最後の最後で必ずどんでん返しがあったけど、今回は悪者はいないし、ストレートな流れで、こんなにグッとくるのか! という感じです。どっちの気持ちも分かるんです」と語り、堺さんも「初めて法廷で“正論”を口にしました」とこれまでとの違いを強調する。

法廷で古美門と火花を散らす弁護士を演じた大森さんが現場に行くとなぜか雨に見舞われてしまったそうで「映っているところはことごとく雨と風が…」と苦笑い。剛力さんは劇中、同じく本作にゲスト出演している東出昌大と共に富士急ハイランドの名物コースター“FUJIYAMA”に乗るシーンがあり「初めて乗ったんですが楽しかったです! 東出さんはギリギリまで『嫌だ』って言ってましたけど(笑)」と楽しそうに述懐。「私が行ったときは晴れていて、富士山がすごくきれいに見えました!」と語るが、その後、大森さんが出演するシーンでは「曇ってきました(苦笑)」とやはり、“大森さん=雨男”を裏付けるエピソードを明かす。堺さんは「役者にとっては(“雨男”の称号は)営業妨害に近い!」と同情していた。

土曜プレミアム「リーガルハイ・スペシャル」は11月22日(土)21時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top