※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女優・黒川芽以がクンクン…白いダイヤとも言われる魔性のキノコの神秘に迫る!『地球イチバン』

186:地球上の様々なイチバンの地を訪ね“圧倒的な風景”と“究極の非日常”をトコトン味わう、紀行エンターテインメント番組『地球イチバン』(NHK総合)。第4シーズンはナビゲーターに役所広司を迎える。

最新ニュース スクープ
注目記事
地球上の様々なイチバンの地を訪ね“圧倒的な風景”と“究極の非日常”をトコトン味わう、紀行エンターテインメント番組『地球イチバン』(NHK総合)。第4シーズンはナビゲーターに役所広司を迎える。

11月20日(木)は「世界一高価なキノコの秘密」と題して、女優の黒川芽以が旅人に。中には、1個3,800万円の高値がつくものも!? 白いダイヤと呼ばれ、神をもとりこにする魔性のキノコとはいったいどんなものなのか、黒川がトリュフハンターと森へ入る!

今回の“イチバン”は、世界で最も高価なキノコとして世界記録に認定された白トリュフを徹底取材する。キャビア、フォアグラと並ぶ、世界三大高級食材のひとつ。どうしてそんなに高いのか? その香りは? 味は? どうやって見つけるの? 謎だらけの白トリュフには、ある不思議なパワーが……。イタリアの美しい街を舞台に、知られざる神秘のキノコの謎に迫る!!

■『地球イチバン』
毎週木曜 22:00~22:48(NHK総合)

関連リンク
黒川芽以インタビュー!映画「ねこにみかん」で大東駿介とW主演
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top