Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが勢揃い!クリスマス・イブの『リトルトーキョーライブ』はディズニーシーから生中継

最新ニュース

『リトルトーキョーライブ~みんなで作るいっぱいいっぱい生放送~』12月24日(水)クリスマス・イブの放送は、東京ディズニーシーから生中継されることがわかった。Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTがディズニーの仲間たちとともにクリスマスソングを披露する。

同番組は、毎週水曜にテレビ東京の美術倉庫前から生放送している視聴者参加型番組。視聴者とともに、「ある出来事」を予想するリアルタイム企画や、視聴者が見たいと思うジャニーズの姿を生放送中に投稿する企画など、Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTメンバーの素のキャラクターを引き出すような仕掛けが満載となっている。

レギュラー放送では各グループから交互に週替わりで3人ずつ出演しているが、24日の放送ではメンバー16人全員が登場。クリスマスソングを披露するほか、事前に視聴者から投稿されたシチュエーションをもとに東京ディズニーリゾート内でショートアドリブ映像を収録。パーク内での「夜景」や「食事」、「アトラクション」など、様々な場面での“キュンとなる”映像を持ち寄り、そのVTRを国民投票によってジャッジしてもらい、誰が最も視聴者をキュンとさせられるかを競う。

<八乙女光(Hey! Say! JUMP)、中間淳太(ジャニーズWEST)からのコメント>

――「東京ディズニーシー」で番組初の生中継ですね!

八乙女:東京ディズニーシーで仕事ができるというのが嬉しいですよね。ジャニーズWESTとの絡みも初ですし、ずっとやりたいと思っていたので嬉しいです。

中間:夢の国と言われる場所でクリスマスを過ごせるのが嬉しいです! Hey! Say! JUMPとの共演も初めてやから楽しみです。ディズニー大好きですし!

――どれくらいディズニー好きですか?

中間:僕と東京ディズニーランドに行けばアトラクション全部回れますよ! 回り方のコツがあるんですよ。卒業論文もディズニーについて書きました!

八乙女:僕はロケでも何回か行かせてもらいました。パーク内の「隠れミッキー」とか探すのが好きですね!

――生放送の「リトルトーキョーライブ」に出演してみていかがでしたか?

八乙女:何が起こるか本当にわからない! 編集でカットできないというのがあるので、その分しゃべっちゃえって(笑)。

中間:Hey! Say! JUMPと番組の雰囲気が違うよね。ジャニーズWESTは、なぜかアクシデント多めな気がします……(笑)。

――視聴者へのメッセージをお願いします!

八乙女:今回のスペシャルは特に視聴者の方の力が必要です! 僕に投票してください(笑)! イブ、クリスマスまたいでの放送があるって素敵な事ですよね。

中間:クリスマス・イブって特別な日だと思うんです! みなさんと一緒に暖かいクリスマスにできたらなと思います。

<石井成臣プロデューサーからのコメント>
これまで番組に寄せられた投稿の中に「クリスマス・イブに放送があるはずなので、楽しみにしています」、「ぜひ深夜の東京ディズニーリゾートに行ってほしいです」といった声が多数ありました。そんな声にお応えすべく調整を進めてきた今回の企画。深夜番組に関わらず、まさかのミッキー、ミニーも登場してくれるそうです。メンバー・スタッフ一丸となり、究極の舞台で最高の一夜をお届けします!

■『リトルトーキョーライブ クリスマススペシャル』
2014年12月24日(水)23:58~25:15(テレビ東京ほか)

【出演】Hey! Say! JUMP、ジャニーズWEST

関連リンク
Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTが週替わりで生放送MCに挑戦!『リトルトーキョーライブ』
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top