錦織圭が『先輩ROCK YOU』ゲスト出演!「5年以内に世界1位」の目標、敗戦の心境、プライベートを語る

最新ニュース

12月13日(土)23時から放送の番組『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』(日本テレビ系)に、プロテニスプレイヤー・錦織圭がゲストとして出演することが決定。現在は世界ランキング5位で、「5年以内に世界ランキング1位になる」と公言している錦織が、試合にまつわる裏話や、今後の目標、プライベートなどを語る。

『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』は毎回“先輩ゲスト”を招き、出演者の加藤浩次、大東駿介、木南晴夏が、ゲストの人柄、背骨にどこまで迫れるかに挑戦するトークバラエティ番組。

収録では、いつも以上にスタジオに集まったたくさんのスタッフに加え、冒頭にいきなりMCの加藤浩次からサインを求められるなど、早速、スーパースターぶりを発揮していた錦織。トークでは、先日行われたATPワールドツアー・ファイナルのジョコビッチ戦に負けてしまったときの心境や、なぜ負けたのかの分析、決して身長が大きいわけでない彼が普段から工夫していること、ラリー中の頭の中はどうなっているのか、“勝ちビビり”とは何かなど、試合にまつわる貴重な証言が。また、「大好物の“のどぐろ”以外に今食べたいものは?」「LINEのスタンプで目下のお気に入りは?」「今一番したいことは?」「大事にしている言葉は?」など、錦織のプライベートに迫るお宝エピソードも続々と飛び出した。

加藤の印象を聞かれた錦織は、「怖いイメージだったんですけど、めちゃイケとかを見ていたので(笑)。でも、すごくいい方でした」と笑顔。その加藤から「何かを得ると何かを失うというけれど、何か失ったものはありますか?」と振られると、「パッと思いついたのは小中(学校)の修学旅行。行けなかったので。最近は嬉しいことばかりで失ったものは特に思い浮かばない」という。そして「5年以内に世界ランキング1位になる」と公言している錦織は、世界ランキング1位のプレッシャーは計り知れないものであるということを、自分自身が現在の5位という位置に来て改めて感じたと明かした。目標は「グランドスラムの決勝に戻ってくること」。そんな錦織の“現在”を知ることができる貴重な機会を、ぜひお見逃しなく。

■『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』
2014年12月13日(土)23:00~23:30(日本テレビ系)
※放送内容は変更になる可能性があります

【出演者】加藤浩次、大東駿介、木南晴夏
【ゲスト】錦織圭

関連リンク
【画像】『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』に出演、ラケットを握る錦織圭
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top