安ワインが高級ワインの味に変化する裏ワザとは?パーティー準備を楽しく簡単にする方法を紹介『マサカメTV』

最新ニュース

マサカメ、それは「まさか!の目のつけどころ」のこと。話題のニュース、はやりもの、注目のスポット…多くの人が関心を持っているテーマに関して、単に情報を解説するのではなく、さまざまな視点・角度から物事を知る楽しさを提示する情報バラエティ『マサカメTV』(NHK総合)。メインMCのオードリーやゲストたちとクイズや肩のこらないトークを楽しんでいるうちに、いつのまにか深い知識や情報が身についてしまう、親子で気軽に楽しく見ていただける番組。当たり前の中に潜む予想外の視点に、世の中の見え方がチェンジしちゃうかも?

12月13日(土)は「こんなクリスマスパーティー見たことない!」と題し、面倒なパーティーの準備を楽しく簡単にしてしまう裏技に、必ず盛り上がるパーティー術などを紹介する。

何ものっていない丸裸のケーキに子供たちが大興奮する理由は、自分たちでデコれる工夫にあり!? そして、パーティーが終わった後、誰もが一度は経験したことがあるのが、残ったケーキを保存する際に断面がパサパサになってしまう問題。100年前のイギリスの科学者が考案しながら長年埋もれていた、ケーキを乾燥させず美味しく食べる事が出来る目からウロコなカット方法。ちょっと大人なクリスマスを楽しみたい人には、オープナーを使わずにワインの栓を「ある日用品」で簡単に開けてしまう方法を紹介する。

また、安いワインにある物を入れて10分待つだけで超簡単に高級ワインの味に変わってしまう裏技も登場。そのほかクリスマスを彩るツリーの飾りを身の回りの品で簡単に作ってしまう方法や、ペンライト1本で世界に一つだけの楽しいパーティー写真の撮れる方法も教えてちゃう。これを見たらあなたもパーティーヒーロー!

■『マサカメTV』
毎週土曜 18:10~18:42(NHK 総合)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top