ブリトニー・スピアーズ、体型維持のコツを語る

最新ニュース

ブリトニー・スピアーズ -(C) Getty Images
  • ブリトニー・スピアーズ -(C) Getty Images
  • ブリトニー・スピアーズ -(C) Getty Images
  • ブリトニー・スピアーズ -(C) Getty Images
歌手のブリトニー・スピアーズが米「Women's Health」誌の表紙を飾った。出産等を経て体型の崩れが目立っていた時期もあったが、今回の表紙でブリトニーはまた引き締まったビキニ姿を披露している。

ブリトニーは同誌に締まった体型を手に入れた方法について、「ダンスは素晴らしい有酸素運動ね」「ツラいけど同時に楽しいの」と語った。ステージ上でキレのあるダンスを披露していたブリトニーらしいエクササイズといえるだろう。

ブリトニーは主にフィットネスのクラスや健康的な食生活を通じて体型維持を心掛けていたのだという。

エクササイズに関して「エクササイズは、短い時間で効果が出るものがいいわ」「20分の激しい有酸素運動からスタートして(通常はランニング)、軽いダンベル運動、腕立て伏せ、スクワット、腹筋など体の重さを利用した運動に移っていき、最後にストレッチで終了よ」と、日々のメニューを明らかにした。

また食生活に関しては、「生の食事が大好きなの。スシとかね」と語った。ほかにもブリトニーは「Nut-Thins」(アーモンドで出来たアメリカのクラッカー)とフルーツが大好きだという。しかし、スイート・ティー(アメリカ南部で人気の砂糖入りアイスティー)だけはどうしても止められないのだとか。

やはり運動と食生活がダイエットの要になるのはスーパースターも一般人も同じなようだ。ブリトニーのようなセレブでなくとも、体型維持のための努力は長く続けたいものだ。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top