不思議な温もり!名物ママ・りっちゃんが営む新宿二丁目・深夜食堂の人間模様をみつめる『ドキュメント72時間』

最新ニュース

人々が行き交う街角。そこに足をとめ、通りすがりの人に目を向けてみる。 カメラを据えて3日間、72時間を記録した番組『ドキュメント72時間』(NHK総合)。同じ空の下、同じ時代に、たまたま行き合わせた私たち。 みんな、どんな事情を抱え、どこへ行くのだろうか……。想像をはるかに超える、多様で生き生きとした、人々の「いま」が見えてくる。

12月19日(金)は「新宿二丁目・深夜のおふくろの味」と題し、日本屈指のディープスポット・新宿二丁目の片隅に、深夜だけ開店するちょっと変わった定食屋にカメラを据える。

人気のメニューはハンバーグに焼き魚。それをおかずに白いご飯をほおばるゲイやレズビアンを中心としたお客さんたち。お腹を満たし、69歳になる名物ママ・りっちゃんに、ここでしか話せない胸の内をはき出せば、ちょっぴり元気も湧いてくる。深夜の食堂で繰り広げられるどこか不思議で温かい人間模様をみつめた。

■『ドキュメント72時間』
毎週金曜 22:55~23:20(NHK総合)

関連リンク
【無料動画あり】夜食テロ!?『孤独のグルメ』『深夜食堂』などテレビドガッチで配信中!
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top