フジ改編で有吉「ひろいき村」ゴールデン進出! ダウンタウン、さんまも新番組スタート

最新ニュース

フジのゴールデン番組初MCに挑戦する、有吉弘行
  • フジのゴールデン番組初MCに挑戦する、有吉弘行
フジテレビの4月の番組改編の記者発表で、現在深夜番組として放送されている有吉弘行が司会を務める「おーい!ひろいき村」の土曜19時のゴールデン帯進出、「ダウンタウン」、明石家さんまによる新番組の開始が発表された。

昨年10月に月曜深夜で放送が始まった「おーい!ひろいき村」は芸能人たちの過酷なチャレンジ、おもしろ実験や検証VTR、“村人”の芸人と有吉さんのトークなどで人気を博しているが、同番組が装いを新たに「~有吉のニッポン元気プロジェクト~ おーい!ひろいき村」(仮)として土曜19時のゴールデン帯にお引越し。有吉さんにとってはフジテレビのゴールデン番組のMCは初めての挑戦となる。

また、現在「ダウンタウン」による情報バラエティ「してみるテレビ 教訓のススメ」が放送されている金曜日の19:57~の枠にて、「ダウンタウン」の新番組「ダウンタウンなう」(仮)が放送されることも発表。ダウンタウンを筆頭に、質問力の高い芸人たちが、変わった人生を歩んできた人たちから他では聞けない話を引き出していくというもの。ハプニング&アクシデントありの“予定不調和”なトークバラエティとなるという。

さらに、明石家さんまがレギュラーとして土曜の夜のお笑い番組に! 「オレたちひょうきん族」以来、実に26年ぶりに出演する新番組「さんまのお笑い向上委員会」が4月18日(土)より23:10~23:40でスタートする。かつて「FNS27時間テレビ」で放送された伝説のコーナー「向上委員会」および「明石家さんまの大反省会」を進化させたバラエティ番組で、毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人”に迎え、彼らが次のステージを目指すべく、さんまさんが“向上長”として委員会メンバーの芸人たちと共に英知を結集する。この7月で60歳の還暦を迎えるが、衰えることを知らない、さんまさんのトークに期待が集まる。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top