渡辺満里奈、恐竜の母親役で15年ぶりの声優に挑戦!

映画

ゲスト声優に起用された渡辺満里奈『あなたをずっとあいしてる』-(C) 宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
  • ゲスト声優に起用された渡辺満里奈『あなたをずっとあいしてる』-(C) 宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
  • 『あなたをずっとあいしてる』-(C) 宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
  • 『あなたをずっとあいしてる』-(C) 宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
  • 『あなたをずっとあいしてる』-(C) 宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
2010年に公開した『おまえうまそうだな』に続く、宮西達也の大人気絵本「ティラノサウルス シリーズ」第2弾作品となる『あなたをずっとあいしてる』の公開日が6月6日(土)に決定! 主人公の母親・セラ役に2児の母・渡辺満里奈が15年ぶりに声優を務めることが明らかになった。

シリーズ累計発行部数200万部を突破した、宮西達也の大人気絵本「ティラノサウルス シリーズ」。アニメ映画化した『おまえうまそうだな』は2010年に公開され、文部科学省選定、全国私立保育園連盟推奨、第15回文化庁メディア芸術祭審査委員会推奨など、高い評価を得て国内外で大ヒット。第2弾となる今回は、宮西達也氏が自ら、シリーズの中でも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとにオリジナルストーリーを執筆する。

このたび、主人公であるティラノサウルスの子ども・トロンを見守る心優しいお母さん役に起用された渡辺さん。テレビ・CM・雑誌など幅広く活躍する渡辺さんだが、なんと声優を務めるのは『きかんしゃトーマス 魔法の線路』以来、15年ぶりだという。

実生活でもふたりの子どもの母親である渡辺さんは「15年ぶりの声優で緊張していますが、とても大切な、強く優しく愛情深いお母さんの役をやらせていただくことになり光栄です」と意気込みを語る。なお、トロンのお父さんゼスタ役に声優の山口勝平、プテラノドン役には速水けんたろうが務めることが決定しており、公開された劇中シーンからもそのあたたかい関係を見て取ることができる。

また、併せて解禁となったポスタービジュアルには、勇敢なお父さん・ゼスタ、優しいお母さん・セラに囲まれた主人公・トロンの姿が中央に据えられており、ひとりぼっちになってしまったトロンが大冒険の途中で出会う、泣き虫の恐竜・メソメソが右下に、赤い実を集めるキラリがその左に配置されるという、にぎやかなビジュアルとなっている。

原作・脚本を務める宮西さんも「友情、親子の絆、ハラハラ、ドキドキ、そして笑いもたっぷり。見終わってほんとうに大切なものを、皆さんが感じとってくださったらうれしいです」と太鼓判を押す本作。雄大な自然を舞台に繰り広げられるトロンの勇気と愛に満ちた大冒険を楽しみにしていて。

『あなたをずっとあいしてる』は6月6日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top