『おまえうまそうだな』シリーズ第2弾!『あなたをずっとあいしてる』初夏公開

映画

『あなたをずっとあいしてる』原作の「あいしてくれてありがとう」(左)&「であえてほんとうによかった」(右) 共にポプラ社 刊
  • 『あなたをずっとあいしてる』原作の「あいしてくれてありがとう」(左)&「であえてほんとうによかった」(右) 共にポプラ社 刊
1万部売れたら大ヒットといわれる絵本市場でシリーズ累計発行部数200万部を突破した、絵本作家・宮西達也の「ティラノサウルス」シリーズ。そのシリーズを原作にアニメ映画され、草食恐竜との間に芽生えた絆を描いた『おまえうまそうだな』に続き、第2弾となる『あなたをずっとあいしてる』の制作が進行中であることが判明。今年初夏、日本公開されることが決まった。

草食恐竜が肉食恐竜をわが子として育て、やがて子に芽生えた野生の本能への悩み、成長、親子の絆や種を超えた友情を築いてゆく様子を描いた『おまえうまそうだな』。アニメ映画ながら老若男女あらゆる層の心を打ち、2010年の日本公開後には韓国でも公開されて話題を呼んだ同作は、公開から4年を過ぎた現在でも、Yahoo!映画レビューで5点満点中4.22点という評価を得ている。

このたび、同じく「ティラノサウルス」シリーズの中から「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとに、第2弾の制作が進行していることが明らかとなり、そのタイトルが『あなたをずっとあいしてる』に決定したという。

なんと今回は、原作者である宮西達也氏が自ら脚本に参加。総監督に「はなかっぱ」「毎日かあさん」などを手掛ける野中和実、監督に韓国のチェ・ギョンソクを起用、日韓で公開される。前作をしのぐスケールで描く勇気と愛の物語となるという『あなたをずっとあいしてる』。心温まるキャラクターたちに再会できるのを楽しみにしていて。

『あなたをずっとあいしてる』は初夏公開予定。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top