※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妻夫木聡、いま手に入れたいのは「勇気。新しい出会いのために」

キヤノンマーケティングジャパンは、3月26日から発売するミラーレスカメラ「EOS M3」の新CM「世界を手に入れろ」篇を全国でオンエアする。これにともない都内で、CMに出演する妻夫木聡さんも交えた発表会を開催した。

最新ニュース スクープ
注目記事
妻夫木聡
撮影:土屋篤司 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
  • 妻夫木聡
キヤノンマーケティングジャパンは、3月26日から発売するミラーレスカメラ「EOS M3」の新CM「世界を手に入れろ」篇を全国でオンエアする。これにともない都内で、CMに出演する妻夫木聡さんも交えた発表会を開催した。

妻夫木さんは自身も写真を趣味としている。トークショーでは今回のEOS M3に言及し「ファインダーが付いたのは個人的によかったですね。ファインダーを覗いてこそカメラ、という感覚があります」と持論を展開した。「説明書を見ずにカメラを触っていましたが、直感的に操作ができる操作性の良さは感じました」と特徴を話した。「シャッタースピードはかなり向上していると思います。パリの街並みを撮りたい瞬間に撮る、という気持ちに応えてくれました」とした。

妻夫木さんはEOS M3で何を撮影したいか、という質問では、「時を忘れるモノ」と話した。「何かを撮りにいくよりも、思わぬ出会いで撮影したいという思いが起こる出会いがあること。そういう時を忘れる瞬間に出会えたらいいなとおもいます」と話した。

また、自分が今後手に入れたいものとして「勇気ですね。新しいことに出会うための勇気。航空券を買ったりする勇気とかですね(笑)。僕は古い人間で日本が大好きで、ニューヨークとか行ったことがないのですが、そういう一歩踏み出す勇気があればと思います」。

最後に「カメラって自分の見ている世界と違うものを写す、形にすることができる道具です。それがいいところですね。M3は旅行とかにとても良い。持ち運び性とクオリティ、M3と一緒に新しい世界に少しでも触れていただけたら、と思いますね」と締めくくった。

妻夫木聡「勇気が欲しいです。新しい出会いのために」キヤノンEOS M3、CM発表会見

《編集部@CycleStyle》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top