※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】「60周年への期待感を伝えたい」 米国ディズニー・リゾートのアンバサダーに聞く

米国カリフォルニア州アナハイムにある“地球上で最初のディズニーランド・パーク”「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」が、今年で開園60周年を迎える。

最新ニュース スクープ
注目記事
2015~16年同アンバサダーのジェシカ・バーナード氏
2015~16年同アンバサダーのジェシカ・バーナード氏
  • 2015~16年同アンバサダーのジェシカ・バーナード氏
  • 2015~16年同アンバサダーのジェシカ・バーナード氏
  • ミッキーマウス&ミニーマウス&アンバサダーのジェシカ・バーナード氏
  • ディズニーランド・パークの開園60周年を祝うイベントのプレス発表会
  • 開園60周年を祝うイベントのプレス発表会
  • ミッキーマウス&ミニーマウス
  • ミッキーマウス&アンバサダーのジェシカ・バーナード氏
  • ミッキーマウス&アンバサダーのジェシカ・バーナード氏
米国カリフォルニア州アナハイムにある“地球上で最初のディズニーランド・パーク”「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」が、今年で開園60周年を迎える。現地では「ダイヤモンド・セレブレーション」と題して盛大に開園60周年を祝うスペシャルイベントが開催予定だが、そのアンバサダーを務める大使が2015~16年同アンバサダーのジェシカ・バーナードさん。プレス発表会後にインタビューに応じたバーナードさんに話を聞く。

「まずは東京に来られて、本当にうれしいです。実はアンバサダーとしては海外出張が初めてだったので、今回の出張が東京から始まったことをうれしく思っています」と語るバーナードさん。同会ではイベントのメインとなる3つの新エンターテイメントの名称や概要などが発表されたが、アンバサダーとして「ダイヤモンド・セレブレーション」の広報活動を積極的に行いたいと抱負を明かす。「今回のスペシャルイベントそのものが内包している期待感みたいなものも伝えていけたらいいなと思っています。この先世界中のいろいろなゲストとお目にかかるので、その方たちとも一緒に盛り上げていけたらと思います」。

そのバーナードさん、ウォルト・ディズニー・カンパニーの仕事に就くことが長年の夢だったと目を輝かす。3歳の時に初めて家族とディズニーランド・パークを訪れ、アンバサダーの職務も念願だった。「ディズニーのアンバサダー職は全キャストの代表という立場でもあるので、一度なってみたいと夢見ていました。頑張って…勉強してね(笑)。ディズニーリゾートを代表している自覚があり、うれしくも思います。世界中のゲストのために“ハピネス”を作り出すことは、素晴らしい仕事だと思っています。今度はアンバサダーとして60年間の伝統を皆さんにお伝えしていく過程で、多くのゲストとも関わりたいです」。

「ダイヤモンド・セレブレーション」は、5月22日(現地時間)に盛大にスタートする予定。「パーク内にも出たいですし、皆さんと一緒に60周年をお祝いしたいです。この一年間の特別な時期を友人である日本の皆さんともお祝いできれば幸せです」と最後にメッセージを寄せた。

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート開園60周年スペシャルイベント

「ダイヤモンド・セレブレーション」

ディズニーランド・パーク(米国カリフォルニア州アナハイム)にて、5月22日(現地時間)スタート

As to Disney photos,logos,properties:(C) Disney
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top