“美しい愛の描写”に陶酔!大ヒットロマンス「アウトランダー」後編、Huluにて配信

海外ドラマ

Huluで配信「アウトランダー」
  • Huluで配信「アウトランダー」
  • Huluで配信「アウトランダー」
愛する夫と、200年前の世界で出会った若き戦士の間でゆれる従軍看護師を主人公にした、全世界2,500万部突破のベストセラーロマンス小説のドラマ化「アウトランダー」。このほど、Huluにてシーズン1前編が好評配信中の本作から、待望の後編の日本最速配信がスタート。さらに、海外ドラマ専門チャンネルAXNにて7月より放送されることが決まった。

時は1945年、結婚したばかりの従軍看護婦・クレア。夫とスコットランドへの旅行のさなか、古代のストーンサークルを訪れた彼女は、突然、1743年のスコットランドにタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、夫とそっくりな先祖イングランド将校ランダルと、燃えるような赤毛の若いスコットランドの戦士・ジェイミーだった――。

時空を超えて存在する2人の男性の狭間で、愛と忠誠心に心引き裂かれる主人公クレアの愛と運命を紡ぐ本作。原作は、作家ダイアナ・ガバルドンが20年以上にもわたって手掛けてきた、大人のためのファンタジー・ロマンス巨編。「GALACTICA/ギャラクティカ」「スタートレック」シリーズを手がけたSFドラマ界の大御所ロナルド・D・ムーアが製作総指揮を務めている。

圧巻の映像美を放つスコットランドを舞台に、壮大なスケールで愛と人間模様を描き、米国でも現在放送中。メディアやSNSでも大きな注目を集め、早々にシーズン2の制作が決定。いよいよ日本でも、待望のシーズン1の後編(第9話~16話)が配信スタートとなる。



本作で特にファンの心をとらえて離さないのは、本来いるはずのない世界へ放り込まれてしまった孤高のヒロインと、彼女を愛して守り抜こうとする若き戦士の数十年におよぶ純潔たる愛の行方と、“TVシリーズ史上、世界で最も美しいセックスシーン”と称される素晴らしい愛の描写の数々。今回、配信開始となる後編では、さらにそのセクシー度に磨きがかかり、物語もより深みを増していくという。

世界中のファンを魅了するクレアを演じているのは、アイルランド出身のカトリーナ・バルフ。19歳からファッションモデルとして活躍、ショーや有名ブランドの広告などに起用され、2011年には映画『SUPER 8/スーパーエイト』で女優デビュー。『グランド・イリュージョン』『大脱出』などへの出演を経て、本作の主演に大抜擢されており、いま最も勢いに乗る女優の1人といえそうだ。

「アウトランダー」は4月24日(金)よりHuluにてシーズン1の後編が配信スタート、以降毎週金曜日に1話ずつ追加予定。前編(8話)も好評配信中。
※海外ドラマ専門チャンネル AXNにて7月放送開始。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top