フット後藤&ピース綾部、初MCタッグ!すべてが“作り話”の新感覚トーク番組

最新ニュース

フット後藤&ピース綾部、初MCタッグ!すべてが“作り話”の新感覚トーク番組
  • フット後藤&ピース綾部、初MCタッグ!すべてが“作り話”の新感覚トーク番組
フットボールアワー・後藤輝基とピース・綾部祐二が、4月27日(月)に放送される『ほんとになった作り話』(日本テレビ、24:59~25:29)で初めてMCタッグを組む。

この番組は、若手芸人がテーマに沿ってエピソードトークを即興で作って披露し、その作り話の中から1つを選び、後日ロケを行って本当の話にする、という前代未聞の新感覚トークバラエティ。「1秒でも長くテレビに出たい」「ロケに行って目立ちたい」「爪痕を残したい」若手芸人の熱い情熱と、MC後藤&綾部の追い込みによって、作り話がどんどんとんでもない方向に。その先には過酷なロケ実行の可能性が……。容赦ないツッコミで若手芸人を混乱させ、スリリングな展開を加速させる後藤と、若手サイドに立ってフォローしつつ巧みに進行する綾部。初めてのMCタッグとは思えない、絶妙なコンビネーションも見どころだ。

集結した若手芸人は、ウエストランド、おかずクラブ、サンシャイン池崎、ニューヨーク、モグライダー、ラブレターズの6組。MC後藤&綾部は、どのように若手芸人の作り話を膨らませていくのか。スタジオゲストの若手女優・清野菜名も、アブない作り話に巻き込まれてしまうのか。そして、どの作り話が選ばれ、実際にロケが行われたのか。

テーマ「コンビ仲が良すぎて○○した」では、四六時中キスしちゃう話、事務所社長を殴っちゃう話、二人三脚で生活しちゃう話など、テーマ「ロケ中に停電したときの話」では、プロレスラーを倒しちゃった話、暗闇の中でサッカーPKをした話、演技にのめりこんでまったく気が付かなかった話など、実現が危ぶまれるエピソードが続々登場する。

関連リンク
【写真】初MCタッグのフット後藤&ピース綾部、ゲストの清野菜名、参加する若手芸人ら
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top