「Mr.Children」の365日に密着!「SONGS」スペシャル放送決定

最新ニュース

「Mr.Children」
  • 「Mr.Children」
  • 「Mr.Children」(拡大)
2年7か月ぶりの新アルバム作りにあたり、20年以上続けてきた制作体制を一新させた国民的バンド「Mr.Children」。このたび6月15日(月)に放送されるNHK「SONGS スペシャル」と、20日(土)放送の「SONGS」にて「Mr.Children」の特集が組まれることが決定した。

1992年のメジャーデビュー以来、次々とヒットソングを生み出しているバンド「Mr.Children」。先日、細田守監督3年ぶりの最新作『バケモノの子』の主題歌がニューアルバム「REFLECTION」に収録される楽曲「Starting Over」に決定したことも記憶に新しい。「SONGS スペシャル」では、バンドのキャリア史上初となる1年間にわたる長期密着取材を敢行。ニューアルバムのレコーディングを中心に、6月4日(木)に終了するアリーナツアーまでをカメラが追う。これまでほとんど創作の現場を見せたことがなかった4人が、この番組で初めて、音楽を生み出す姿を明らかにすることになる。同番組では白熱のレコーディング風景やロングインタビューで、その創作の全貌に迫っていく。

また、20日(土)に放送される通常の「SONGS」では、スペシャルで描かれた制作現場で生まれた楽曲たちをたっぷりと紹介。新たなスタートを切った彼らの音楽を、「SONGS」ならではの豪華なスタジオパフォーマンスで届ける。

デビューして23年、これまでのCD総出荷6,900万枚を誇るモンスターバンドは、いかにしてヒット曲を生み出すのか? いままで決して見せることがなかった「Mr.children」の真実の姿、そして彼らの「いま」を目撃してみては。

SONGSスペシャル「Mr.Children ~365日密着ドキュメント(仮)~」は6月15日(月)22時~NHKにて放送。

SONGSは6月20日(土)23時30分~NHKにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top