※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松崎しげる、「愛のメモリー」熱唱!映画が大ヒットの松田翔太&前田敦子を祝福

映画『イニシエーション・ラブ』の大ヒット御礼舞台挨拶が6月4日(木)、都内で行われ、主演の松田翔太と前田敦子が出席した。5月23日(土)の封切り以来、早くも動員50万人を突破。松田さんは「大好きな作品なので、うれしい限りです」と感謝の意を表した。

最新ニュース レポート
注目記事
前田敦子、松田翔太、松崎しげる/『イニシエーション・ラブ』大ヒット御礼舞台挨拶
前田敦子、松田翔太、松崎しげる/『イニシエーション・ラブ』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 前田敦子、松田翔太、松崎しげる/『イニシエーション・ラブ』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 松崎しげる/『イニシエーション・ラブ』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 前田敦子/『イニシエーション・ラブ』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 松田翔太/『イニシエーション・ラブ』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 前田敦子、松田翔太/『イニシエーション・ラブ』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 前田敦子/『イニシエーション・ラブ』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 松田翔太/『イニシエーション・ラブ』大ヒット御礼舞台挨拶
映画『イニシエーション・ラブ』の大ヒット御礼舞台挨拶が6月4日(木)、都内で行われ、主演の松田翔太と前田敦子が出席した。5月23日(土)の封切り以来、早くも動員50万人を突破。松田さんは「大好きな作品なので、うれしい限りです」と感謝の意を表した。

一方、前田さんは「公開日にともちん(板野友美)と一緒に、劇場で見た」のだとか。公開を前にすでに4回鑑賞している前田さんは、「これで5回目(笑)。でも1回目はどうしても、勘ぐって見てしまう作品なので、2回目以降は純粋に楽しめるはず」とリピーターならではの視点で、アピールしていた。

「映像化不可能」と言われてきた乾くるみのベストセラー小説を映画化。80年代後半を生きる男女の切ない恋とスレ違いを描くラブストーリーであると同時に、最後の2行(映画ではラスト5分)がすべてを覆す衝撃的なエンディングが待ち構えている。

80年代が舞台になっており、当時のヒット曲も随所に登場する本作。この日は、歌手の松崎しげるがサプライズ登場し、劇中で使われた代表曲「愛のメモリー」のサビ部分を熱唱する一幕も。歌の祝福を受けた松田さんが「(サビだけじゃなく)もっと長く聞きたかった」と話すと、松崎さんは「9月にコンサートがありますよ」とちゃっかり告知していた。

松崎さんにとって、80年代は「ガンガンビンビンの時代。毎晩、仲間と浴びるほど飲み歩いていた」そうで、「映画のなかに、公衆電話で恋人と話すシーンがあるでしょ。当時を思い出しましたねえ」としみじみ。当時から仲間で、現在も親交がある俳優の西田敏行が本作を絶賛していると明かしていた。

『イニシエーション・ラブ』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top