Hey! Say! JUMP、フジ初の単独バラエティ番組決定! 山田涼介「覚悟しなきゃ…」

最新ニュース

新番組「いただきハイジャンプ」
  • 新番組「いただきハイジャンプ」
  • (拡大)新番組「いただきハイジャンプ」
先日、2015年夏に放送される「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めることが発表され、この夏の注目を一心に集めるアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」が、フジテレビで初となる単独冠レギュラー番組「いただきハイジャンプ」をスタートさせることが判明。気になる内容やメンバーのコメントが到着した。

2014年12月29日の深夜25時~26時に、単発バラエティー番組として初めて放送された「いただきハイジャンプ」では、「Hey! Say! JUMP」のメンバーがドッキリ企画に挑戦。大きな反響を呼び、放送翌日にはレギュラー化を望む視聴者からの声が1,000件以上フジテレビへ寄せられた。この大好評を受け、7月8日(水)よりレギュラー放送のスタートが決定、さらにレギュラー放送に先駆けてパイロット版と言うべき第2弾の放送が6月10日(水)25時35分から26時35分にて放送予定となっている。

同番組では、メンバー全員が毎週スタジオに集い、レギュラー出演者は「Hey! Say! JUMP」のメンバーのみという、正真正銘、初の単独冠レギュラー番組。メンバーが、世の中の一大事を解決するため様々なロケ収録に挑戦し、そのロケのVTRを全員で見ながら、自由にトークを繰り広げるとのこと。さらに、メンバーはロケ場所に到着するまで、どんな収録が行われるのか一切の企画内容を知らされずに収録に挑み、一大事解決の目処がつくまではロケを何時間でも敢行するというハードな内容。単発番組時代から企画内容を一新し、深夜番組やアイドルの枠を超えて、毎回体を張って、情熱あふれた笑いと感動を生み出すようだ。

今回のレギュラー化を受け、最初は半信半疑だったメンバーも、皆喜んだようで、「この番組をいただきに持って行こう!」(薮宏太)、「レギュラーが決まって、やったー! じゃなく、覚悟しなきゃいけなくなる(笑)」(山田涼介)と、メンバー同士と語った。

すでに収録が終わっている6月10日(水)放送分では、我が家の一大事の解決ということで、子どものピーマン嫌いを克服させる企画に、知念侑李、高木雄也、八乙女光が挑戦。また街の一大事の解決として、消滅危機にある人気の無いご当地ヒーローを救うべく、山田涼介、岡本圭人、伊野尾慧、薮宏太がヒーローの決めポーズを考案し、さらに悪役として実際に出演した様子を収録。中島裕翔が自身初となるバラエティー番組MC役を務め、トークを盛り上げたという。

さらに7月8日(水)のレギュラー第1弾では、我が家の一大事の解決に、山田さんと伊野尾さんが挑戦する予定。山田さんが一日だけ自身初挑戦となる父親役となり、伊野尾さんがサポートしながら「父親のいない娘が、本当は父親が欲しいのではないか?」という娘の本心を聞き出すという注目企画だ。さらに、中島さんと有岡大貴が「富士見坂という名前の場所で本当に富士山が見られるのか?」を検証。東京縦断ロケとなったこの企画は初回以降も、放送予定だ。

中島さんは「いままでやったことのない内容の番組の上に、番組第2弾の収録では、初めてのMCという事でとても緊張しました。ただ、経験したことのないことをたくさん経験できそうな番組なので、どんどん新たなJUMPを見ていただけると思います」と同番組へ意気込みを覗かせた。

また山田さんは「何が起きてもおかしくない番組なので、僕らにも何が起こるか分かりません。なので、見ている方も僕らと一緒にドキドキしながら楽しんでいただければと思います。世の中の一大事を解決していく番組なので、何か困った事がありましたらJUMPを頼ってください」と、視聴者へ期待感を煽るコメントを寄せた。

「いただきハイジャンプ」レギュラー放送は7月8日(水)より深夜25時25分~55分、初回は深夜25時50分~26時20分にて、フジテレビで放送予定(関東ローカル)。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top