「嵐」相葉雅紀、なでしこ奮闘の準優勝に「感動をありがとう!おつかれさまです」

最新ニュース

「ミスタードーナツ」夏限定の商品「ミスターサマードーナツ」
  • 「ミスタードーナツ」夏限定の商品「ミスターサマードーナツ」
  • 「ミスタードーナツ」夏限定の商品「ミスターサマードーナツ」
「嵐」の相葉雅紀が7月6日(月)、自身がCMキャラクターを務める「ミスタードーナツ」の夏限定の商品「ミスターサマードーナツ」のCM発表会に出席。ニューヨークで行われたCM撮影などについて明かした。

今年の夏限定商品「ミスターサマードーナツ」は、しっとりと軽い食感の生地でホイップクリームを挟んでおり「ベリー」「チョコ」「レモン」の3種類が発売される。ベリー味はフリーズドライストロベリーを混ぜ込んだカスタードホイップをサンドしブルーベリーソースとフリーズドライストロベリーでデコレーション。レモン味はホイップクリームとレモンピールをサンドし、レモンソースとレモンピールでデコレーションしたさっぱりした味となっている。そしてチョコ味は、チョコアイシングでコーティングした生地でカスタードホイップをサンドし、スライスアーモンドをトッピングしている。

CM撮影が行われたのは、ニューヨークのブルックリン地区を象徴する新たなランドマークと言われている「ワイスホテル」の屋上レストランのテラス。縫製工場を改修し、地元でも話題となっている建物で、このワイスホテルでCMが撮影されるのは世界初となる。

撮影中の現地でのエピソードとして相葉さんは「僕の英語のヒアリング能力に問題があるのか…」と首をひねりつつ「(現地の人が英語で)“レモンピール”というのが、何回聞いても“ラーメン”に聞こえちゃって(笑)、え? ラーメン入ってるの? って聞いちゃった」と明かし、会場は笑いに包まれた。

会見では、この商品をより多くの人に知ってもらうために相葉さんが、ミスタードーナツを経営する「株式会社ダスキン」のミスタードーナツ事業本部の松井部長に、サービスキャンペーン実施を直訴! 松井部長はミスタードーナツの開業45周年にちなんで、1日限定で全国の全て店舗で、先着の45名にこのミスターサマードーナツを45円で提供すると発表した。さらに、相葉さんがおねだりを繰り返し、45組90名をブルックリンに招待するというプレゼントキャンペーンも決定! これでもまだ相葉さんのおねだり攻撃はやまず、松井部長は困り顔で「社に持ち帰って検討し、公式サイトで発表します!」とさらなるキャンペーンの実施を約束した。

この日は、午前中に女子サッカーのワールドカップの決勝戦が開催し、日本(なでしこJAPAN)はアメリカに敗れ、準優勝となったが、相葉さんもTVで観戦したそう。「(敗戦は)残念でしたが、決勝まで来るのがすごいこと。本当におつかれさまです! 感謝カンゲキ雨嵐です(笑)。感動をありがとうございました。元気をもらいました! 一生懸命な姿に、後半はずっと感動していました。お礼を言いたいです」と語った。

ミスターサマードーナツは7月8日(水)より発売開始。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top